人生の公開日記

レッドビーチ スキューバダイビング ログ135

はいさい、

 

いや~暖かいですね。楽園のような沖縄です。今週はとりあえず天気良さそうです。来週はまた極寒の沖縄になりそうです。今のうちに潜り倒しておかないと。

 

 

ということで今回のログは「レッドビーチ」。

ウミウシポイントとして有名なポイントです。今回はウミウシ好きのダイバーが集まるということでひょこひょこついていきました。笑

 

f:id:umiuminikki:20200124223327j:plain

ミドリリュウグウウミウシ

潜降して初っ端「ミドリリュウグウウミウシ」。

 

f:id:umiuminikki:20200124223533j:plain

サーシャコヤナギウミウシ

そして「サーシャコヤナギウミウシ」。
幸先の良いスタートになりました!!

 

f:id:umiuminikki:20200124223546j:plain

イソギンチャクエビ

レッドビーチのイソギンチャクにはクマノミが住んでいません。そもそもこれってイソギンチャクなのか??という疑問も。

 

f:id:umiuminikki:20200124223628j:plain

サンカクミドリガイ

めちゃくちゃ小さかった「サンカクミドリガイ」。

最初は半信半疑だったのでカメラで撮ってから確認。でもよくいるらしい😅

 

f:id:umiuminikki:20200124223730j:plain

アデヤカミノウミウシ

急いでいたのか、まったくピントが合っていない「アデヤカミノウミウシ」。

なんか急いでいた気がするのですが、20日ほど前なので忘れちゃいました。笑

 

f:id:umiuminikki:20200124223742j:plain

モンジャウミウシ

ちょっと会って見たかった「モンジャウミウシ」。もんじゃって美味しそうじゃん!!って。

 

f:id:umiuminikki:20200124223757j:plain

キカモヨウウミウシ

「キカモヨウウミウシ」も定番ウミウシ

 

f:id:umiuminikki:20200124223817j:plain

マダライロウミウシ

「マダライロウミウシ」も縦列しているのをよく見ますね。普通列車です。

f:id:umiuminikki:20200124225258j:plain

スジモヨウフグ

残も少なくなったので個人的に3本目の鉄塔へ挨拶しに行く途中に「スジモヨウフグ」。初めて見た模様のフグだったので1枚。

 

バディのTさん、Eさん、馬太郎さんはエアの持ちが異常なので私はお先に退散しました。

 

 

ということで「レッドビーチ」でした。

バディがウミウシを探してくれるので私は写真を撮るだけ。笑

私はよくいる目立つやつしか見つけられませんので本当にありがたいです。ブログが映えますので。笑

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村