人生の公開日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドウェイ スキューバダイビング ログ360

はいさい、 来週からまた暖かくなりそうです。 南風が続いて・・・辺戸とか行けないかな。 ということで今回は「サンドウェイ」のスキューバのログです!! 中城湾3本目。 2本目に引き続き泥地ポイントにやって来ました。 先ほど探し損ねた「クサハゼ」を撮…

浮原ノース スキューバダイビング ログ359

はいさい、 最近はノンアルを嗜んでいます。 ビールをに見始めた当初は受け付けなかった味ですが、今となってはなかなか飲めるなと思ってきました。 ということで今回は「浮原ノース」のスキューバのログです!! 浮原島の北側にあるポイント。 綺麗な砂地と…

サウストゥサウス スキューバダイビング ログ358

はいさい、 我が家のレモンが記録色づきました。 ウィスキーにでも入れて楽しむとするかな!! ということで今回は「サウストゥサウス」のスキューバのログです!! 8月以来4か月ぶりのボートダイブ。 ひょんなところからTwitterで繋がった方と合流して潜っ…

西崎 スキューバダイビング ログ357

はいさい、 アマゾンプライムで「マスク」が復活していました。 1時間30分で視聴できるため、サクッと見るのは丁度良い映画。 クスっと笑えて好きなんですよね~~。 ということで今回は「西崎」のスキューバのログです!! 塩屋湾で潜ってからどうも様子が…

崎本部 スキューバダイビング ログ356

はいさい、 無事今週一の番寒い日を乗り越えました。 この調子なら1年寝袋で過ごせそうです。 ということで今回は「崎本部」のスキューバのログです!! いわゆるゴリラチョップです。ゴリチョの愛称で親しまれているポイントですね。 北風の時に重宝されて…

具志川城跡 スキューバダイビング ログ355

はいさい、 今週末はヤンバル東海岸を狙える海況。 天気が良ければ天仁屋なんかも・・・。 ということで今回は「具志川城跡」のスキューバのログです!! スキンでは複数貝潜っていますが、スキューバではこの前スキンで見つけたカスミポイントに1回行ったの…

塩屋湾 スキューバダイビング ログ354

はいさい、 今日明日とめちゃくちゃ寒くなる予報。 最低気温11度とのことですが、今の装備で何とか乗り切って魅みせます!! ということで今回は「塩屋湾」のスキューバのログです!! 沖縄に帰って来てからずっと行きたいと思っていたポイントです。 しかし…

残波岬 スキューバダイビング ログ353

はいさい、 最近暖か過ぎて、半そでで余裕で過ごせてしまいます。 ということで今回は「残波岬」のスキューバのログです!! 時は12月。この時期の数少ない残波チャンス。 どの地形も深いのであまり得意ではないのですが、マクロも同時に楽しめるポイント。 …

なかゆくい スキューバダイビング ログ352

はいさい、 週末潜りたい場所があるけど、海況どうだろう・・・。 風向き的には悪くないけど、海況は未知数だな・・・。 ということで今回は「なかゆくい」のスキューバのログです!! 夏場はあまりに人が多いので避けていたポイントですが、10月ごろから観…

大度ヒルズ スキューバダイビング ログ351

はいさい、 沖縄もさすがに寒くなって来ました。 あと1か月半の我慢・・・。 ということで今回は「大度ヒルズ」のスキューバのログです!! 本日3本目は大度ヒルズ。 大度の中で一番歩く場所。リーフをひたすら歩くので干潮の時間に合わせていく必要がありま…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ350

はいさい、 沖縄の暖かさに驚くばかり。 うっかり上着を忘れるってどういうこと。 ということで今回は「大度浜海岸(水路)」のスキューバのログです!! 1本目はプールから潜り、ある程度潮も引いてきたので今度はプール側へ。 満潮でも潜れますが、うっか…

大度浜海岸(プール) スキューバダイビング ログ349

はいさい、 沖縄に帰って来てから後2か月で1年が経ちます。 敷布団と寝袋で過ごしていますが、そろそろ1年経つ中で普通に過ごせてし舞っています・・・。 ということで今回は「大度浜海岸(プール)」のスキューバのログです!! プール側で潜るのもいつ振り…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ348

はいさい、 最近泥地のハゼへの興味が出てきました。 それに伴って開拓の幅もどんどん広がっています。 1年前の私なら見向きもしなかったポイントの下見も行っています・・・。 その模様はまたのログにて・・・。 ということで今回は「大度浜海岸(水路)」…

大度ヒルズ スキューバダイビング ログ347

はいさい、 北風が吹くと寒いですね・・・。 太陽が出てくれるのがせめてもの救いです。 ということで今回は「大度ヒルズ」のスキューバのログです!! このログの時点で4人を案内。私はこのポイントが大好きで、他4人もハマってくれているハズ。笑 そして…

健児の塔 スキューバダイビング ログ346

はいさい、 結局引っ越し以来掛布団を買わず寝袋で過ごしています。 昨年2月末からこの状態ということは残り2か月我慢出来たら、もう掛布団必要なくなるのでは・・・。 ということで今回は「健児の塔」のスキューバのログです!! 以前からマークはしていた…

サザンリンクス スキューバダイビング ログ345

はいさい、 我が家のレモンがようやく色づいてきました。 収穫まであと少しか!! ということで今回は「サザンリンクス」のスキューバのログです!! 先日出したサザンリンクスの記事とは全くエントリー場所が違うのですが、簡潔に区別できるような名前を思…

大度浜海岸(ケーブル) スキューバダイビング ログ344

はいさい、 週末は海況が良さげ。 新年早々辺戸岬に行ける予感です。 ということで今回は「大度浜海岸(ケーブル)」のスキューバのログです!! ケーブル側で潜ることはあっても、ケーブルからエントリーするのは2023年は初のダイビングとなりました。 今回…

サザンリンクス スキューバダイビング ログ343

はいさい、 アマゾンプライムでハリーポッターが全作出ているので視聴しています。 懐かしさと、こんな場面あったかな~という思いが交互にやって来ます。 ということで今回は「サザンリンクス」のスキューバのログです!! 昨年3月に潜って以来のポイント。…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ342

はいさい、 怒涛の新年ダイビング祭りが終わりました。 疲労困憊なのでしばらく休養しようと思います・・・。 ということで今回は「大度浜海岸(プール)」のスキューバのログです!! 毎度同じ地形をご紹介しているのですが、それではそろそろ飽きるだろう…

大度ヒルズ スキューバダイビング ログ341

はいさい、 これが出る時はもう年明けかな・・・。 ということで今回は「大度ヒルズ」のスキューバのログです!! 地形ポイントだと、同じコースを辿ることが多いので、毎回似たような構成のログになってしまいます。たまには違う景色をお見せしたい・・・と…

あけましておめでとうございます!!

はいさい、 明けましておめでおうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2024年が始まって早5日目に入りました。 新年一発目なので、今年の方針と昨年の振り返りについて書こうかなと思います。 (昨年は2023字で書いたので、今年は2024字予定・・…