人生の公開日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

(開拓)平良湾 スキンダイビング ログ75

はいさい、 今日は雨。 ということで今回のログは「平良湾」。 リアルガチ開拓です。ここは調べても情報は一切出てきません。しかしそれでこそ「原付ダイバーの日々開拓日記」です。今回はYさんと一緒に潜ってきました。 エントリーしてまずはドロップまで目…

ウドゥイガマ スキューバダイビング ログ111

はいさい、 今年は有難いことに年末まで海やら忘年会やらで忙しく過ごしています。おかげで断食のタイミングを逸してしまいましたが、今年は大掃除のゴミ出しにあやかって心身のデトックスをしようと思います。 ということで今回のログは「ウドゥイガマ」。 …

アポガマ スキューバダイビング ログ110

はいさい、 北風が吹くと一気に気温が下がりますね。年末年始は荒れ模様。潜り納め、潜り初めはどうなることやら。穏やかで温かい海に浸かりたいものです。 ということで今回のログは「アポガマ」。 最近よく登場します、アレンさんとのダイビングです。なの…

水釜ケーブル スキューバダイビング ログ109

はいさい、 最近アボカドのおいしさに気付きました。どうせ野菜だろうと避けていたのですが、食べてみると、野菜でも果物でもなく、第3のフルーツのような印象でした。今度は素面の時に食べて味わいたいです。 ということで今回のログは「水釜ケーブル」。 …

今日はMステ!!

はいさい、 本日12月27日(金)はMステウルトラスーパーライブですね!! この告知をするときは、もうお分かりだとは思いますが、あの方の登場は22:00以降になるとのことです。 曲は「NIPPON」と「自由へ道連れ」。 予習用にPV張っておきますね!! 林檎さ…

水釜ケーブル スキューバダイビング ログ108

はいさい、 昨日は久しぶりに1日フリーな日でした。ダラダラしながらブログを書いたりログノートを書いたり。これはこれで充実した1日です。 ということで今回のログは「水釜ケーブル」。 まさかの2日連続での水釜。ですが前回とは違うポイントで潜って、ま…

水釜コーナー スキューバダイビング ログ107

はいさい、 明日はMステですね!!椎名林檎も登場しますのでお見逃しなく!! ということで今回のログは「水釜」。 昨日上げた記事の続きです。バディは一人減ってN.Tさんとの2バになります。泳げるバディなので探索範囲をさらに広げます!!よろしくお願い…

水釜コーナー スキューバダイビング ログ106

はいさい、 今日はクリスマスですね。特に何があるというわけではありません。母なる海に潜りに行ってきます。 ということで今回のログは「水釜コーナー」。 砂辺の2番煎じということで軽視されがちなこのポイントですが、砂辺にとって代わる面白い生き物が…

レッドビーチ スキューバダイビング ログ105

はいさい、 12月とは思えない暖かい日々が続いています。海水温も少し上がって23度に。最近はこの水温でも温かく感じるようになりました。 ということで今回のログは「レッドビーチ」。 昨日の記事の続き、2本目のログになります。1ダイブ目は私は2本目の鉄…

レッドビーチ スキューバダイビング ログ104

はいさい、 阪神の外国人選手の人数が8人になりました。そんなに獲ってどうするのやら。一人二人当たればいいな~ぐらいの感覚なのでしょうか。 ということで今回のログは「レッドビーチ」。 ウミウシを見に来るならここ!!というほど有名なポイントですね…

真栄田岬 スキューバダイビング ログ103

はいさい、 12月27日のMステに椎名林檎が登場します!!曲は「自由へ道連れ」「NIPPON」の2曲。どちらも5年ほど前の曲になります。このタイミングで歌うことが意味するモノとは・・・。 ということで今回のログは「真栄田岬」。 前回の記事同様、バディはATM…

真栄田岬 スキューバダイビング ログ102

はいさい、 久しぶりに雨が降りました。そうですよね、季節はもう冬です。最近は暖かかったですから完全に冬だということを忘れておりました。 ということで今回のログは「真栄田岬」。 今年はやたら旗の基準が厳しかったため久しぶりの真栄田岬。と言っても…

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ101

はいさい、 ちょっとログが溜まっているので更新を頑張っています。今年中にある程度消化しておかないといけませんからね。毎日見てね☆彡 ということで今回のログは「砂辺No.1」。 朝一潜って10時には帰宅予定です。笑 ということで潜っていきましょう。 今…

ゆうなんぎ スキューバダイビング ログ100

はいさい、 遂にスキューバの記事が100に到達しました!!ここまで記事を更新して来れたのも一緒に潜りに連れて行ってくださる方がいるから、そして当ブログを読んでくださる方々がいるからです。毎度ありがとうございます。 そしてこれからもよろしくお願い…

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ99

はいさい、 今年も断食を考えているのですが、予定が立て込んでおりなかなか踏み切れません。昨年は1週間したのですが、するならがっつりそのぐらいしたいのです・・・。 ということで今回のログは「砂辺No.1」。 ハゼ狙いで潜ってきました。 カクレクマノミ…

ゴリラチョップ スキューバダイビング ログ98

はいさい、 12月も半分過ぎました。沖縄は先週までとは打って変わって暖かな日が続いています。1月、2月もこんな感じだったらいいのになあ。 ということで今回のログは「ゴリラチョップ」。 「ゴリチョ」と呼んだり「崎本部」と呼ばれるポイントですね。今回…

佐手 スキンダイビング ログ74

はいさい、 忘年会シーズンですね!今年は私も楽しめそうです\(^^)/ ということで今回のログは「佐手」。 ポイントマップにも載っているこの場所なのですが、私潜るのは2年ぶり2回目。と言っても今回潜るのはそこと少しずれた場所になるので、本島ビーチエ…

パルプンテ スキューバダイビング ログ97

はいさい、 寒い寒い寒すぎる!! ということで今回のログは「パルプンテ」。 何が起こるかわからない魔法のポイントパルプンテ。今回は前回会った「仲本さん」と「電気鼠」が目的。出会うことはできたのでしょうか?? まずは潜降してすぐのブイ。 ここのポ…

砂辺浄水場 スキューバダイビング ログ96

はいさい、 沖縄の気温もここにきてグググググッと下がってきました。20度下回ってしまうと生きていける気がしません・・・( ノД`)シクシク… ということで今回のログは「砂辺浄水場」。 これもかなり前のログになります。早く書かないといけない反面ストックがな…

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ95

はいさい、 一昨日のFNS歌謡祭は見ましたか?? 2回登場しましたが、2度目の登場時の不意の丸いメガネは・・・・・・\(^^)/ ということで今回のログは「砂辺No.1」。 今回は私初のナイトスキューバとなります。12月にして初のナイトスキューバ。この季節で…

崎本部 スキンダイビング ログ73

はいさい、 沖縄に帰ってきました。内地の寒さが嘘のように暖かいです。夏はダイビングシーズンなので沖縄に居たいし、冬は暖かいから沖縄に居たいです。要するに沖縄に居たい!! ということで今回のログは「崎本部」。 今回の目的は「チンアナゴ」の撮影。…

FNS歌謡祭!!

はいさい、 最近多い林檎ニュースです!! 今晩放送される「FNS歌謡祭」に椎名林檎さんが登場します!! どの順番で歌うのかは分かりませんが、歌う曲は・・・ 「公然の秘密」 そして 「おいしい季節」 の2曲です。キャー林檎女史太っ腹!! ということで2回目…

砂辺浄水場 スキューバダイビング ログ94

はいさい、 遂に12月になりました。すでにクリスマスソングがちらほら流れていますが、私の恋人は「沖縄の海」ですから、別に寂しくはありません!! ということで今回のログは「砂辺浄水場」。 一昨日の記事の続きです。浄水場なんもないやん!!と侮ること…

砂辺浄水場 スキューバダイビング ログ93

はいさい、 今日椎名林檎が「Swich達人達」に出ていたのを宣伝するのを忘れていましたことをお詫び申し上げますm(_ _)m ということで今回のログは「砂辺浄水場」。 かなり前のログになっていしまいますが、結構広く見ることが出来ましたので記事にしたいと思…

ウドゥイガマ スキューバダイビング ログ92

はいさい、 現在帰省中でログをどんどん消化中。以前は毎日投稿していた自分をほめてやりたいと思います。ダイビングから帰って、画像を編集して、ブログ書いて、ログ書いて。よくそれで生活できていたな。 ということで今回のログは「ウドゥイガマ」。 皆様…

ホ―シュー スキューバダイビング ログ91

はいさい、 現在実家に帰省中。久しぶりにゆったりとした時間を過ごしております。何とかこの間に溜まっているログをストックしておきたいのものです。 ということで今回のログは「ホ―シュー」。 久しぶりに良い風が吹いていたので入ってきました。と言って…

アポガマ スキューバダイビング ログ90

はいさい、 沖縄の海も時化の日が多くなり、いよいよ冬の訪れを感じます。そんな記事を書いている私は絶賛帰省中。帰省中に海況が安定していると居ても立っても居られないのですが、今週はそんなことはなさそうでよかったです ということで今回のログは「ア…

老いていくってなんて快感

はいさい、 誰もが1年に一度なぜか迎えるもの。逃げても逃げてもなぜか追ってくるもの。誰がいつから1年経てば1歳年を取ると決めたのかは知りませんが、定期的にふと思い返すきっかけがあるのは良いことですよね。 「誕生日」に関しては割と淡泊に生きている…

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ89

はいさい、 昨日は椎名林檎さんの誕生日!!ライブDVDを見ながら、今までの軌跡を飛ばし飛ばしではありますがおさらいしました。明日は筋肉痛確定ですね。 ということで今回のログは「砂辺No.1」。 正確にはNo.1~No.2へ泳いでいきました。 2本目もまずはハ…

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ88

はいさい、 皆さんMステご覧になりましたか??私は今日見ましたよ!!もちろんヘッドホン+旗を振りました。バックバンドもまさかとは思ったのですが、調べてみると「発育ジャポン」だったのですね。お耳が幸せでした。 ということで今回のログは「砂辺No.1…