はいさい、
明日はMステですね!!椎名林檎も登場しますのでお見逃しなく!!
ということで今回のログは「水釜」。
昨日上げた記事の続きです。バディは一人減ってN.Tさんとの2バになります。泳げるバディなので探索範囲をさらに広げます!!よろしくお願いします!!
潜降してまっすぐ進み、まずは赤立標を目指します。
コンパスを見て進むか、地形を見て進むか。どちらでも良いのですが、私は地形を見て進む方が多いです。
まっすぐ進んで、まずは「トウアカクマノミ」へ。
ここから真南に南下し、魚礁を探しに行きます。ここからはN.Tさんも未知の領域みたいですね。
進んでいくと中層にブイがありました。
その周りには「ムレハタタテダイが」いました。
もともとトウアカ寄りにいたそうですが、こちらに移動した様子。
私もナカユクイで見て以来の「ムレハタタテダイ」になります。
ここからロープが張っていたのでそれを辿っていくと・・・
ありました!!今回の目的の魚礁。
難点は泳ぐ距離が長いということでしょうか。トウアカ経由で行くと中層移動がかなり長くなってしまいます。慣れた人なら問題ないのですがね。
で魚礁も発見したので、次はこの辺りにいると情報が出ていた「チンアナゴ」や各種ハゼを探してみます。
20mそこそこの砂地をまっすぐ沖に進んでいきましたが、何も見当たらず。ハナハゼもほとんど見なかったなあ。
途中も小さな根がポツンとあるだけ。
1つ大きな根があればまた探索してみたいのですが、今日の範囲では見当たらず。
探索もそこそに、今度は魚礁からまっすぐ陸へ向かってみます。
すると陸に向かって伸びる大きな根にぶち当たりました。トウアカ経由でなければ、この根も目印にはなりますが、これは難易度高めですね。
最後はドロップに戻ってきて廃棄されたバイクを見たり、地形の叫目を見たり。
まだまだこの辺りの地形はつかめません。
ということで「水釜コーナー」でした。
目的も達成し、充実の1本でした。これで水釜も砂辺とは差別化して楽しむことが出来ます。こういう発見があるからダイビングでひたすら泳ぐのって楽しんですよね。なかなかこのスタイルの人はいませんから、N.Tさんまたよろしくお願いしますね🤗
ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村