人生の公開日記

鳥取 スキンダイビング ログ84

はいさい、 最近芸人の「ダイアン」にハマっています。疲れた時はYoutubeに上がっている短いを動画を見て回復しています。毎度「スー」をありがとうございます。 ということで前回上げたログの続きです。 鳥取スキンダイビングマクロ編!! エントリー後すぐ…

鳥取 スキンダイビング ログ83

はいさい、 東京事変のテレビ出演が増えている今日この頃。毎週末の楽しみが出来ている状況ですが、そんなこんなで過ごしていると気付けば6月半ば。今月何かしたっけ ということで連日の更新!! 先週の土曜日に潜った時のログです。毎度のことながら天気は…

鳥取 スキンダイビング ログ82

はいさい、 東京事変の新アルバム「音楽」、もうお聞きになりましたか??もちろん私はリピートして何度も聞いています。内容はこてこてですが、後味スッキリという新感覚。豚骨ラーメンを食べた後にフルーツで口直し。これが腹8分で収まってしまいます。 と…

鳥取 スキンダイビング ログ81

はいさい、 梅雨に入って数日。ジメジメした日が続き、気分も撃沈。なかなか動き辛い世の中ではありますが、残念ながら会社は私を締め付けすぎてしまったようです・・・。 ということで、鳥取で潜ったログです。 一昨日上げたのが15日の記事、今回は16日です…

鳥取 スキンダイビング ログ80

はいさい、 何と近畿地方も梅雨入り!! 早く入って、早く抜けてくれるとありがたいのですが、天気予報を見ているとどうやら長居するとのこと。ジメジメ・ムシムシは勘弁してもらいたいものです・・・。 ということで久しぶりに鳥取で潜ってきたのでそのログ…

これこそ開拓ダイビング!!

はいさい、 GWも明日で終わり。海はNGです。川に行こうかとも思ったのですが、雨予報の為潜れません。まあ大人しくしておれということなのでしょう。なんだかな~~ ということで本日は数少ない海に潜れる日。そうと決まれば潜りに行くしかありません!! そ…

早起き出来たので潜ってきましたin鳥取

はいさい、 遂にGW。緊急事態宣言下、思いのほか天気が良かったので海を見に行ったのですが・・・駐車場が閉まっていました・・・。どうしよう・・・。今からファンダイブ予約できるのかな・・・。 ジオパークの海は流れが複雑です。一帯を泳ぐときはかなら…

近場で潜れる場所を探した結果・・・

はいさい、 年度が変わり早くも1月が経過しそうです。月日が過ぎるのはこんなに早かったかいな~と、ことあるごとに感じています。 ということで「近場で潜れる場所を探した結果・・・」と意味深なタイトル。 私の住む場所は周りが山に囲まれ、近場の海でさ…

水があれば潜る、穴があれば入る

はいさい、 緊急事態宣言が出ました。今回は完全にGWを狙い撃ち。「Go Water」ということで完全に海モードでしたがどうしたものか。 ということで「水があれば潜る、穴があれば入る」と題しまして、今回はとっておきの場所で潜ってきました!! それは、ずば…

鳥取のジオダイブ

はいさい、 はやくも日曜が終わろうとしています。週休2日制ってちょっと働きすぎではないでしょうか ということで昨日の記事の続きです。 マクロで1時間ほど潜り目的を達成した後、今度はドームレンズを持って地形を撮ってきました。私が潜っている場所は「…

スタイル開拓!!in鳥取

はいさい、 あいにくコロナで話題が持ち切りな今日この頃。ワクチンの接種も始まっているようですが、私たち働く世代に回ってくるのはいつになることやら。まだまだ我慢の日々が続きそうです。 ということで「スタイル開拓!!in鳥取」と称しまして、先週に…

facebookグループやってるよ!!

こんにちは、 日焼けしたのか、肌がちょっと敏感になっています。沖縄から帰ってきてだいぶ白くなってしまいました。もっと海で遊ばないと!! ということで今回はちょっと宣伝させてくださいm(__)m 過去にも一度記事にしたのですが、年始に始めたFacebookの…

日本海ダイビング ログ1

なかなかコロナが落ち着かず1年が経ちました。 年始には、今年は必ず沖縄行くぞ!!と息巻いていましたが、もはやそれすらも果たすことはできないのではないかと思っております。沖縄の皆様、本当に申し訳ございません あれ、この調子でいくと社会人2年目も…

どうやら姫路に水族館があるらしい。

はいさい、 緊急事態宣言が出て2週間が過ぎました。なんか気分的にも昨年の時に比べてピリッとしませんね。宣言が出ても出なくても基本はステイホーム。特に私の住む場所は田舎なので何か変わりはありません。 ということで初めて「姫路市立水族館」に行って…

Facebookでも「沖縄ダイビングポイントマップ」

はいさい、 暖かくなってきたと思ったらまたしても爆弾低気圧が・・・。週末はまたしても気温が1桁台に逆戻り。内地の冬は厳しいな~~。 ということで今回はとあるグループのご紹介。 その名も・・・ 「沖縄ダイビングポイントマップ」 沖縄ダイビングポイ…

明けましておめでとうございます!!

はいさい、 明けましておめでとうございます 沖縄太郎です。 新年ということで1記事書いておこうと思い久しぶりにパソコンを開きました。 と言っても何を書こうかなと・・・せっかくなので昨年の総括を。 2020年は何といっても「コロナウイルス」でしょう。 …

ススキの秋、活動の秋in砥峰高原

はいさい、 来週末は素敵なお客様が内地にいらっしゃる予定。しかしコロナの影響もありどうしようか悩み中。最大限の予防をして何とか一度お目にかかりたいのですが・・・というのも沖縄を出てから初めての再会ですから。熟考します!! ということで今日は…

紅葉を見に行こうようin書写山

はいさい!! めちゃくちゃ久しぶりの更新です。 忙しかったり、コロナだったり、やる気がなかったり、ネタがなかったり。いざ更新するとなってもなんて書いたら良いのやら。まあ、とりあえずは元気にやっております。 ということで今回は兵庫県は姫路市「書…

鳥取県にてシュノーケリング

はいさい、 久しぶりの更新。実に158日ぶりに海に潜ってきました。最後に33日連続で潜ってからまさかこんなに期間があくとは・・・。しかしそれもあって改めて実感。やっぱり海って楽しいですね!! ということで今回は久しぶりの更新。 鳥取県にて潜ってき…

原付ダイバーTシャツ販売するよ!!

はいさい、 蒸し暑い日々が続いていますね。九州も梅雨明けし、近畿もそろそろ開けるのかな。にしても日本の梅雨って長いですね。ビックリです。 ということで今回はとある商品の宣伝を!! その名も「原付ダイバーTシャツ」。 沖縄を離れる前に30人ほどにプ…

第1回セルフダイバーオンライン飲み会

はいさい、 4連休、本当なら海に行けてたのですが、こんなご時世ですからすべての予定をキャンセル。大人になるといろいろあるんですね・・・。 ということで今回は「第1回セルフダイバーオンライン飲み会」。 予定が綺麗さっぱり跡形もなく砕け散ってしま…

久しぶりに外出(瀬戸内海)

はいさい、 当ブログも徐々にダイビング色が薄れてきてしまいました。本島ならGWは沖縄に帰ってログを書いていたと頃がコロナの影響もあり断念。 仕事も入社してから1週間だけ出社して残りは自宅勤務となっています。6月から働ける気がしないや(;^_^A そんな…

原付ダイバーの日??

はいさい、 久しぶりの更新になってしまいますが、今日は原付ダイバーにとって大切な日ということでして。 umiuminikki.hatenablog.com umiuminikki.hatenablog.com 原付ダイバーが始まった日ですね!! この時は本当に弾丸で21に沖縄に帰ってきて、その夜に…

沖縄ダイビングポイントマップ更新しているよ!!

はいさい、 沖縄が梅雨入りしたということですがいかがお過ごしでしょうか。 最近はすっかり更新が止まってしまった当ブログですが、代わりにポイントマップの方は頑張って更新しております。 コロナのさなか自宅待機で出来ることも限られますから、今のうち…

沖縄ダイビングポイントマップ

はいさい、 今日から5月ですね。かれこれ1ヵ月海を見ていません。GWも自宅警備に励みたいと思います。 ログも書き終わり、沖縄に居た頃に付随するモノは一通り書いたかなと思います。丁度5月になり、月も変わったということで昨日言っていた重大発表を。 今…

原付ダイバー沖縄太郎

はいさい、 先日挙げた「なかゆくい」の記事で沖縄にいる間のログはすべて消化しました。 数えてみると記事にしているログはスキン79本、スキューバ189本。のべ268記事。 コツコツ積み重ねてまさかここまでたくさん書くことになるとは思いませんでした。この…

沖縄太郎の宝物

はいさい、 ログも書き終わりましたので、せっかくなので私の宝物でも紹介しようかなと思います。 ある意味、私の思い出集です。 (字が下手くそなのはご容赦ください) ログノートですね。 ダイビングをしていれば誰もが書いているはず(?)です。 原付ダ…

なかゆくい スキンダイビング ログ79

はいさい、 自宅待機により絶賛中昼夜逆転中です。運動は夜の散歩だけ。実家は食料に困らないのでぶくぶく太っていきそうです。 ということで今回のログは「なかゆくい」。 沖縄太郎の沖縄出発前最後のログとなります。これで最後か・・・と思うと感傷的な気…

山城海岸 スキューバダイビング ログ189

はいさい、 昨日は散歩中に突然停電に襲われ怖い思いをしました。真っ暗な中雨が降っており不気味な雰囲気で・・・。 ということで今回はログは「山城海岸」。 昨日に引き続き2本目です。1本目は順ルートで回ったのですが、2本目は逆走していきます。山城欲…

山城海岸 スキューバダイビング ログ188

はいさい、 「LEMON SOUR SQUAD」が飲みやすくて美味しいことに気付きました。これはハマりそうです。 ということで今回は「山城海岸」。 ラビリンス山城やら山城ラビリンスやらいろいろ言っていますが、結局これに落ち着きます。笑 このアーチが冒険の入り…