人生の公開日記

大度浜海岸(プール) スキューバダイビング ログ377

はいさい、 最近猫ミームにドはまり中。 ことあるごとに作成してはストーリーズへ。 ホンマにしょーもないんですが、サクッと作れてクスっと出来るので楽しいです。 ということで今回は「大度浜海岸(プール)」のスキューバのログです!! 今年3度目のプー…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ376

はいさい、 最近ブログの写真容量の消費スピードが半端ないです。 3記事書いただけで月の20%を消費。 地形を紹介するとどうしても長くなってしまいますね・・・。 ということで今回は「大度浜海岸(水路)」のスキューバのログです!! 大度の3本目。 2本目…

大度ヒルズ スキューバダイビング ログ375

はいさい、 来週は東京出張です。 寒いし、なんか雨降るらしいし・・・。 ホンマ勘弁してほしい。 ということで今回は「大度ヒルズ」のスキューバのログです!! この日は大度で3本。 そうなると水路、ヒルズ、プールを各1本ずつで丁度良くおさまります。 1…

大度浜海岸(プール) スキューバダイビング ログ374

はいさい、 今年は閏年。 ということはオリンピックの年⁉ ということで今回は「大度浜海岸(プール)」のスキューバのログです!! 大度で2本潜る時は水路とヒルズで完結することが多かったのですが、年末からプールでも潜ることが多くなってきました。プー…

北名城ビーチ スキューバダイビング ログ373

はいさい、 2月も半ばですが、ブログの一か月でアップできる写真の容量をオーバーしてしまいました。嬉しい悲鳴・・・。 ということで今回は「北名城ビーチ」のスキューバのログです!! 北名城ビーチと言えば、スキンで2回、スキューバでも2回来ています。 …

ながはま海岸 スキンダイビング ログ363

はいさい、 あ、寝袋を回収するのを忘れていました・・・。 ということで今回は「ながはま海岸」のスキンダイビングのログです!! エントリー場所も整備された素晴らしいポイント。ですが階段が辛かったり、リーフが長かったり・・・。そこまでしていくとこ…

辺戸岬周遊遠泳 スキンダイビング ログ131

はいさい、 とうとう今季一の寒さのタイミングで冬用寝袋が届きませんでした・・・。 もしかして来年まで使いどころないのでは・・・。 ということで今回は「辺戸岬周遊」のスキンダイビングのログです!! 昨年からHitoikiさんと話していたコース。 年始早…

残波岬 スキューバダイビング ログ372

はいさい、 大度から帰ってきて安定の昼飲み。 明るいうちから飲めるのは最高に効率良いですよね。 ということで今回は「残波岬」のスキューバのログです!! 1月の残波岬。今年は南東風で潜れるタイミングが結構多いです。 残波や万座方面は潜ると楽しいの…

北浜ビーチ スキンダイビング ログ130

はいさい、 結局今季一番寒い夜に暖かい寝袋は届きませんでした。 夏用で1年過ごせたということは、いよいよ必要ないということか。 ということで今回は「北浜ビーチ」のスキンのログです!! 久しぶりのスキンダイビング。 阿嘉島は初上陸になります。 前回…

安和の階段No.3・4 スキューバダイビング ログ371

はいさい、 本日冬用の寝袋を受け取るはずが、まさかの届いていないという・・・。 この週末乗り切れるのかな・・・。 ということで今回は「安和の階段No.3・4」のスキューバのログです!! 約1年ぶりの名護湾の階段を片っ端から降りていく作戦。 2本だけ降…

リーフ終わりの磯 スキューバダイビング ログ370

はいさい、 明日から3連休。 寒くなるとのことですが、ばっちり海予定。 気温もこちらの都合に合わせてもらいたいものです。 ということで今回は「リーフ終わりの磯」のスキューバのログです!! 辺戸岬周辺のポイントで以前から気になっていた場所です。 グ…

ウルトラC スキューバダイビング ログ369

はいさい、 飲みすぎて久しぶりに記憶が完全に吹っ飛びました。 帰ってきたら身に覚えのないパーカー着とったんやけど・・・。 ということで今回は「ウルトラC」のスキューバのログです!! 年末に潜りに行って、まさか年始早々再び潜りに行けるとは、確かに…

岡波島 スキューバダイビング ログ368

はいさい、 水曜に届くはずだった寝袋が金曜日になっていました・・・。 本格的に寒くなるのは土日・・・。 ギリギリ間に合いそうではあります・・・。 ということで今回は「岡波島」のスキューバのログです!! 糸満市は西崎の沖に浮かぶ無人島。 陸からは1…

与那原町公園 スキューバダイビング ログ367

はいさい、 順調にログを消化する今日この頃。 遂に未編集の画像の枚数が1,000枚を切りました!! ということで今回は「与那原町公園」のスキューバのログです!! 遂に手を出してしまった中城湾。 昨年末塩屋湾で潜ってから少し体に異変が出ていたのは承知…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ366

はいさい、 明日から今期の最低気温を更新。 それに備えて冬用の寝袋を調達。 備えあれば憂いなしですね。 ということで今回は「大度浜海岸(水路)」のスキューバのログです!! 2024年の1月1日。 初日の出ダイブを無事終え、正式な潜り初め??です。 そし…

大度浜海岸(プール) スキューバダイビング ログ365

はいさい、 暑すぎてこの季節にクーラーを使っています。 2月ですよ・・・。 ということで今回は「大度浜海岸(プール)」のスキューバのログです!! 前回で2023年のログもようやく終わり遂に2024年突入のログです。 で。2024年の潜り始めのログに入る前に…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ364

はいさい、 天気は良かったけど、何か気が向かなかった週末。 結局潜ったのは土曜日の1本だけでした・・・。 ということで今回は「大度浜海岸(水路)」のスキューバのログです!! 2023年の最後の最後のログです!! ようやく当ブログも年越し・・・。 サボ…

大度浜海岸(プール) スキューバダイビング ログ363

はいさい、 今日は良い天気。 ですが、なんか疲れが溜まっているのでゆっくりした週末を過ごしています・・・。 ということで今回は「大度浜海岸(プール)」のスキューバのログです!! この日は2023年の潜り納め。 太陽も出てくれて、海況も良くて・・・。…

ウルトラC スキューバダイビング ログ362

はいさい、 週末は辺戸岬に行こうか悩み中。 行けるかな・・・。 ということで今回は「ウルトラC」のスキューバのログです!! 年末のウルトラC。 9月に開拓してから、2回目のダイビングです。 片道1.3㎞歩くのでそう簡単には行けないというか、潮汐にかなり…

レイダーホール2 スキューバダイビング ログ361

はいさい、 2024年も早いもので1か月が過ぎました。 もう2月か・・・ 温かくなるまでもうすぐですね!! ということで今回は「レイダーホール2」のスキューバのログです!! 9月以来の辺戸岬。 北風が吹きだすと、まず潜れるタイミングはありません。 が、…

サンドウェイ スキューバダイビング ログ360

はいさい、 来週からまた暖かくなりそうです。 南風が続いて・・・辺戸とか行けないかな。 ということで今回は「サンドウェイ」のスキューバのログです!! 中城湾3本目。 2本目に引き続き泥地ポイントにやって来ました。 先ほど探し損ねた「クサハゼ」を撮…

浮原ノース スキューバダイビング ログ359

はいさい、 最近はノンアルを嗜んでいます。 ビールをに見始めた当初は受け付けなかった味ですが、今となってはなかなか飲めるなと思ってきました。 ということで今回は「浮原ノース」のスキューバのログです!! 浮原島の北側にあるポイント。 綺麗な砂地と…

サウストゥサウス スキューバダイビング ログ358

はいさい、 我が家のレモンが記録色づきました。 ウィスキーにでも入れて楽しむとするかな!! ということで今回は「サウストゥサウス」のスキューバのログです!! 8月以来4か月ぶりのボートダイブ。 ひょんなところからTwitterで繋がった方と合流して潜っ…

西崎 スキューバダイビング ログ357

はいさい、 アマゾンプライムで「マスク」が復活していました。 1時間30分で視聴できるため、サクッと見るのは丁度良い映画。 クスっと笑えて好きなんですよね~~。 ということで今回は「西崎」のスキューバのログです!! 塩屋湾で潜ってからどうも様子が…

崎本部 スキューバダイビング ログ356

はいさい、 無事今週一の番寒い日を乗り越えました。 この調子なら1年寝袋で過ごせそうです。 ということで今回は「崎本部」のスキューバのログです!! いわゆるゴリラチョップです。ゴリチョの愛称で親しまれているポイントですね。 北風の時に重宝されて…

具志川城跡 スキューバダイビング ログ355

はいさい、 今週末はヤンバル東海岸を狙える海況。 天気が良ければ天仁屋なんかも・・・。 ということで今回は「具志川城跡」のスキューバのログです!! スキンでは複数貝潜っていますが、スキューバではこの前スキンで見つけたカスミポイントに1回行ったの…

塩屋湾 スキューバダイビング ログ354

はいさい、 今日明日とめちゃくちゃ寒くなる予報。 最低気温11度とのことですが、今の装備で何とか乗り切って魅みせます!! ということで今回は「塩屋湾」のスキューバのログです!! 沖縄に帰って来てからずっと行きたいと思っていたポイントです。 しかし…

残波岬 スキューバダイビング ログ353

はいさい、 最近暖か過ぎて、半そでで余裕で過ごせてしまいます。 ということで今回は「残波岬」のスキューバのログです!! 時は12月。この時期の数少ない残波チャンス。 どの地形も深いのであまり得意ではないのですが、マクロも同時に楽しめるポイント。 …

なかゆくい スキューバダイビング ログ352

はいさい、 週末潜りたい場所があるけど、海況どうだろう・・・。 風向き的には悪くないけど、海況は未知数だな・・・。 ということで今回は「なかゆくい」のスキューバのログです!! 夏場はあまりに人が多いので避けていたポイントですが、10月ごろから観…

大度ヒルズ スキューバダイビング ログ351

はいさい、 沖縄もさすがに寒くなって来ました。 あと1か月半の我慢・・・。 ということで今回は「大度ヒルズ」のスキューバのログです!! 本日3本目は大度ヒルズ。 大度の中で一番歩く場所。リーフをひたすら歩くので干潮の時間に合わせていく必要がありま…