人生の公開日記

残波岬 スキューバダイビング ログ222

はいさい、 なかなか喉が本調子になりません。 特に夜寝るときになると咳き込んだ勢いで吐き出してしまう始末。 それ以外はピンピンしているのですが、自分の体大丈夫かな・・・。 ということで「残波岬」スキューバのログになります。 これが先週の沖縄帰省…

裏残波 スキンダイビング ログ124

はいさい、 いろいろ準備があるのに一向に進みません。 とりあえず沖縄のログがあと少しなので、それから片づけていきます!! ということで「裏残波」のスキンのログです!! コウリ残波で潜った後金城パーラーで腹ごしらえをし、水面休憩ついでのスキンダ…

コウリ残波 スキューバダイビング ログ221

はいさい、 朝晩の咳き込みが止まらずなかなか辛いです。 そろそろ病院に行かないとダメだろうかな・・・。 ということで「コウリ残波」のログです!! スキンで何度か行ったことある場所ですが、スキューバでは初のポイントとなります。 ビーチから入ると最…

残波岬 スキューバダイビング ログ220

はいさい、 先日日本酒の飲み比べをしてみました。 吟醸やら純米やらややこしいことは分かりませんが、確かに味わいが違うものだなと。 もう少し吟味したいと思います!! ということで残波のログです!! 昨日から3ログ続けての残波。昨日はマクロバディで…

残波岬 スキューバダイビング ログ219

はいさい、 喉の調子がだいぶ良くなりました。 内地にいるうちは良いのですが、沖縄に帰るとダイビングが制限されるのでそれは辛いですね・・・。 ということで「残波岬」のログです!! 昨日に引き続きの残波。潜れるうちに潜っておかないと勿体ないですよ…

残波岬 スキューバダイビング ログ218

はいさい、 週明けから寒波が来ますね。 寒いのは嫌だ・・・寒いのはいやだ・・・。 ということで「残波岬」のログです!! 南東風がベストな残波岬では冬はあまり潜りに来れません。この時期、このタイミングで潜りに来れるのはまさに奇跡。ありがたい!! …

砂辺浄水場 スキューバダイビング ログ217

はいさい、 久しぶりの一人暮らしに向けてあれが必要これが必要と物色しています。 最近は知る人ぞ知る便利グッズなるものが多くありますね。 オススメのグッズがあれば是非教えていただきたいものです!! ということで「砂辺浄水場」のログです。 今回の目…

砂辺UFO スキューバダイビング ログ216

はいさい、 昨日沖縄から帰ってきました。 内地のなんと寒いこと・・・。 沖縄がめちゃくちゃ暖かかっただけに、寒暖差もあってか喉がやられています。 沖縄にいた頃は声が出なくなることも2,3度あったので、それだけは勘弁してほしい・・・。 ということ…

大度浜海岸 スキンダイビング ログ123

はいさい、 今週12日から15日まで沖縄入りです!! 今回の目的は部屋探し。 良い部屋が見つかると良いのですが、意外と空いてないもんですね・・・。 ということで「大度浜海岸」のスキンのログになります!! ようやく昨年の10月の沖縄帰省の最後のロ…

ポテト スキューバダイビング ログ215

はいさい、 昨日3回目のワクチン接種を受けてきました。 本当は受ける予定はなかったのですが、ただならぬ事情により・・・。 ということで「ポテト」のログです!! ゴリチョの近くにあるこのポイントは、本当にジャガイモのような岩があります。 どこかに…

大度浜海岸(プール) スキューバダイビング ログ215

はいさい、 最近日本酒の熱燗を楽しんでいます。 飲みやすさが段違い。いくらでも飲めてしまいます!! ということで「大度浜海岸」のプールのログです。 1本目の水路に続くダイビング。太陽燦々の中で見る地形ほどの大好物はありません。 大度では定番の2…

あけましておめでとうございます!!

はいさい、 あけましておめでとうございます!! 毎度のことながら、新年あけて数日たってからブログを書いています。 のらりくらりと日々を過ごしているうちに気付けば2023年。 令和5年です!! 1日1日は長いな~と思っても過ぎると本当に早く感じます・…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ214

はいさい、 最後に沖縄に行ってから早2か月が過ぎました。 そろそろ沖縄を補給しないと・・・。 ということで「大度浜海岸」は水路のログです!! 数日ぶりの大度浜海岸。懐かしい頻度です。 アーチ、トンネル、UFO、洞窟等各種取り揃えています。 丁度干潮…

レッドビーチ スキューバダイビング ログ213

はいさい、 来年の2月末から椎名林檎さんの5年ぶりのライブツアーが始まります。 前回の「不惑の余裕」は11月25日のバースデーライブと11月30日の千秋楽を引き当てました。 今回はどこになるのか・・・。今からめちゃくちゃ楽しみです!! という…

岡波島 スキンダイビング ログ122

はいさい、 あと3週間で今年も終わります。 カレンダーを見ていると毎週平日がギッチリ詰まっているので辛くなってきます・・・。のらりくらり・・・。 ということで「岡波島」のログです!! 記念すべき沖縄本島ビーチ108ポイント目は糸満市にあるビーチか…

奥武島 スキンダイビング ログ121

はいさい、 来年に向けていろいろ予定を立てています。 今年はコレとコレとコレが出来たから、来年はアレとアレとアレをしたいなと考えています。 ということで「奥武島」のログです!! 直前まで入る予定のなかった奥武島ナイトスキン。 沖縄最終年の2月に…

砂辺No.2 スキューバダイビング ログ212

はいさい、 本日11月25日は椎名林檎さんの誕生日。 ・・・突然なのですが、私の好きな曲ランキング第1位を発表したいと思います!! 1位 労働者 今後も人生に寄り添う曲をよろしくお願いいたします!! ということで「砂辺No.2」のログです。 午前中は…

ホーシュー北 スキンダイビング ログ120

はいさい、 今日は今年最後の祝日。 12月のカレンダーはテトリスぐらいぴったり平日が埋め込まれています。毎日自分を励ましながら頑張ろうと思います・・・。 ということで「ホーシュー北」のログです。 昨日の記事と前後しますが沖縄滞在4日目のログで…

山城海岸 スキューバダイビング ログ211

はいさい、 昨日「すずめの戸締り」を見てきました。 開けたら閉める。教訓にしよう・・・。 ということで「山城海岸」のログです!! 1番好きなポイントで、1番得意なポイントです。 トンネルあり、アーチあり、洞窟あり、クレバスあり。地形であれば各種…

大度浜海岸(プール) スキューバダイビング ログ210

はいさい、 久しぶりに1人暮らししたいな~~と思い賃貸情報を見ています。 良いなと思っていた場所が誰かに取られていてショック・・・。別に住むわけじゃないんですけどね。笑 ということで「大度浜海岸(プール)」のログです!! こちらは水路側に比べて…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ209

はいさい、 ついに11月に突入。 そろそろ忘年会シーズンということで美味しい飲み屋の聞き込み調査をしています。 ということで「大度浜海岸」の水路側のログです!! 1本目に「北名城ビーチ」で遠泳した後のダイビングです。 大度浜海岸自体が潜降までが長…

北名城ビーチ スキューバダイビング ログ208

はいさい、 連日の疲れが溜まっていたのか、歴代でも最長の睡眠時間を記録してしまいました。おかげで土曜日がまるまる潰れてしまいました・・・。 ということで「北名城ビーチ」のログです。 スキンで1回、スキューバで1回潜っているポイントです。 スキ…

残波岬 スキューバダイビング ログ207

はいさい、 朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね。 人が暮らすにはちと寒すぎる気がするのは私だけではないはずです。 ということで前回に引き続き残波岬のログです!! 1本目が終わった後残波のパーラーで休憩。 パーラーってほんとのところあまり期待…

残波岬 スキューバダイビング ログ206

はいさい、 先日ようやく「三体」読み終わりました。読むとき読まないときに波があるのでかれこれ10か月・・・。まだこれからが長いんですよね ということで残波岬のログです。 沖縄帰省2日目。残波岬と言えば風が良くないとなかなか潜れないイメージ。だっ…

恩納ポイント スキューバダイビング ログ205

はいさい、 そろそろ乾燥する季節ですね。 お肌のケアをしっかりせねば・・・。 ということで「恩納ポイント」のログになります。 昨日に引き続きの2本目のダイブです。 1本目はネムリブカのアーチから南回り、今度は北回りで泳いでいきます。 カメがいれ…

恩納ポイント スキューバダイビング ログ204

はいさい、 10月も後半。もうそろそろ秋かなと思っていたら、梨、栗、サツマイモはそろそろ収穫終わりぐらいなのだとか。季節感がわからなくなってきました。 ということで「恩名ポイント」のログです!! 実は10月の初旬に久しぶりに沖縄に帰省していま…

城原海岸 スキンダイビング ログ119

はいさい、 衝撃の事実!! この前の沖縄旅行から2週間が過ぎました・・・。 1日1日は長くとも、過ぎれば早い。そのうちに何が出来ているのか。考えれば考えるほど憂鬱です。 ということで「城原海岸」のログです。 今回は久しぶりにシゴオワナイトのログに…

兵庫県 スキンダイビング ログ118

はいさい BLEACHの新章が始まりましたね。 冬の間の毎週の楽しみが増えるのはうれしいですね!! といういことで兵庫県のログです。 今回は・・・言うならば開拓。 車で走りながら「あれ、ここ降りれんじゃね」という場所で潜ってきました。 まあ山陰の海岸…

城原海岸 スキンダイビング ログ117

はいさい、 今年も残り79日。 ピチピチの25歳もなんとなくで終わってしまう予感が・・・。 ということで昨日に続き城原海岸のログです。 今年の夏もたくさんお世話になった城原海岸。 内地のホームグラウンドは間違いなくこのポイントです。 ということ…

城原海岸 スキンダイビング ログ116

はいさい、 今日自分の撮った写真を始めて現像してみました。 いつも画面の中で見ていた写真がこの世にちゃんと存在しているのが嬉しくなりました。アルバム買おうと思います。 ということで「城原海岸」のログです!! 今回も前日入りナイトからの早朝スキ…