人生の公開日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(開拓)楚辺 スキンダイビング ログ26

はいさい、 ようやく旅のログを書き終えたのですが、まだあと2つログがたまっているので一気に吐き出したいと思います。 今回のポイントは「楚辺」。 目的は、 ①砂地っぽいところ探索 ②地形探索 ③生き物探索 です。 特にこの近くには「イナンビシ」とポイン…

爆荒れの真栄田岬へ

はいさい、 これは昨日の話です。 いろいろ計画していたのですが途中で頓挫してしまい、仕方がないので自転車で「真栄田岬」まで行ってきました。 家から真栄田岬までは片道27kmあります。 そこそこの長旅になりそうです。 しかし、トライアスロン本番はバイ…

(開拓)アカティーダバンタ スキンダイビング ログ25

はいさい、 「(原付で行く)沖縄一周!!変なところで潜る一泊二日の弾丸一人旅」最後のログになります。 沖縄一周の模様は以下の記事でご覧ください。 umiuminikki.hatenablog.com umiuminikki.hatenablog.com ポイントは㊙ポイント。 これは情報を流すの…

(開拓)希望ヶ丘ビーチ スキンダイビング ログ24

はいさい、 「(原付で行く)沖縄一周!!変なところで潜る一泊二日の弾丸一人旅」の2日目です。 旅の模様は以下をご参照ください。 umiuminikki.hatenablog.com umiuminikki.hatenablog.com この旅5ダイブ目は「希望ヶ丘ビーチ」です。 ーーーーーーーーー…

(開拓)垣ノ内ビーチ スキンダイビング ログ23

はいさい、 「(原付で行く)沖縄一周!!変なところで潜る一泊二日の弾丸一人旅」の2日目です。 公園で野宿をして、5時30分起床。 7時に「垣ノ内ビーチ」で朝一ダイビングに行ってきました。 旅の模様は以下の記事で↓ umiuminikki.hatenablog.com umiuminik…

椎名林檎 「三毒史」 発売!!!!

はいさい、 本日5月27日は椎名林檎さんのデビュー記念日となります。 そして、本日からはデビュー21周年になるのですね。 そんな折、椎名林檎最新アルバム「三毒史」が発売されました!!! もちろん私はすでに手に入れましたよ♪ 「鶏と蛇と豚」「駆け落ち者…

崎本部 スキンダイビング ログ21・22

はいさい、 ブログのスキンダイビングのログもついに20本目になりました。 崎本部・・・またの名をゴリラチョップ(ゴリチョ)。 気になる方はゴリラチョップで検索してください。 東村の「安部」で潜った後、その足で崎本部まで移動しました。 「安部」の記…

(開拓)安部 スキンダイビング ログ20

はいさい、 今回は「(原付で行く)沖縄一周!!変なところで潜る一泊二日の弾丸一人旅」で潜ったログです。 この一人旅で6ダイブしたのですが、そのログを順次更新していきたいと思います。 一人旅の模様は以下をご参照ください。 umiuminikki.hatenablog.c…

(原付で行く)沖縄一周!!変なところで潜る一泊二日の弾丸一人旅 2日目

はいさい、前記事の続きです。 まだ見てない方はこちらを↓ umiuminikki.hatenablog.com では2日目です ーーー 午前5時30分起床。ここでは快眠できるわけもなく、寒さで目が覚めました。 この時点で決めていたのは「今日は1ダイブだけしてさっさと一周してし…

(原付で行く)沖縄一周!!変なところで潜る一泊二日の弾丸一人旅 1日目

はいさい、 就活もひと段落したということで、 (原付で行く)沖縄一周!!変なところで潜る一泊二日の弾丸一人旅!!! と銘打って沖縄一周してきました。 前々からしてみたいとは思っていたのですが、原付ではありますが遂に達成しました。 そしてついでに…

(開拓)空寿崎 スキンダイビング ログ19

はいさい、 これも先日のダイビングの話です。 西洲に行った後、その足で次は「空寿崎(カーミージー)」に行ってきました。 どちらの名前で呼ぶべきでしょうか。 「カーミージー」は沖縄の方言で、カーミー(亀)とジー(岩礁)が合わさった地名です。 海上…

砂辺縦断

はいさい、 7月に出場予定のトライアスロンに向けてボチボチ練習をしています。 朝起きて 「砂辺行こ」 ということで砂辺に行きました。 過去に走って行ったことがあり、その時は地獄を見ました。 今回は自転車があったので何とかなるだろう、と楽観的だった…

西洲 スキンダイビング ログ18 

はいさい、 部屋の電気がここにきてチカチカしてきました。 あと一年持ってくれー。 ということで、先日行ったダイビングのログです。 ポイント名は「西洲」。 これで「いりじま」と呼びます。 昨年から那覇から宜野湾まで突っ切る海沿いの道が開通しました…