人生の公開日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(開拓)メンキュー スキンダイビング ログ11

はいさい、 今日は中城湾の意味の分からないところで潜ってきました。 以前から潜ってみたいと思ったり思わなかったり、直前に潜りたい欲を高めて勢いで潜ってきました笑 ポイント名は「メンキュー」とでもつけておきましょう。メンキューの裏側ですね。 沖…

砂辺No.1 スキンダイビング ログ10本目

はいさい、 ログもついに10本目になりました。 10本目は原付で砂辺カリフォルニアサイドからNo.1へ。 地形を見つつ、トゲトサカ、バブルコーラルを探しに行きました。 カリフォルニアサイドは普段潜ることがないので、ほとんど初見です。見た感じスキンより…

(開拓)アクアブルー・その他 スキンダイビング ログ7・8・9

はいさい、 宮古島4日目(最終日)、今日は一気に三本潜っちゃいます!!! 一本目は「アクアブルー」。 チンアナゴ見たさに宮古島でも開拓しちゃいました笑 光の模様が美しいです。 ここにもカクレクマノミがいました。 二種類のエイが居ました。 こう見る…

マリンレイク スキューバダイビング ログ6

はいさい、 宮古島旅行3日目、スキューバ6本目は・・・「マリンレイク」。 海?池?字面はとても綺麗です。 ここも1本目と同様ケイブダイビングで、一度浮上するポイントとなっております。 早速洞窟の入り口です。 暗いのでどうしても画質が荒くなってしま…

一の瀬ホール スキューバダイビング ログ5

はいさい、 宮古島旅行3日目、スキューバダイビング5本目です。 5本目のポイントは・・・「一の瀬ホール」です。 ここも聞きなれないポイントですね。しかし、しかしですよ!!!!めちゃめちゃ綺麗な素晴らしいポイントでした!!! 早速ですが、水深4mぐら…

ミニ通り池 スキューバダイビング ログ4

はいさい、 宮古島旅行3日目にして、スキューバ4本目です。 本日最初のポイントは・・・「ミニ通り池」。 宮古島三大ポイントの一つである「通り池」のミニバージョンですね。 行ってみた感じ、こっちのほうが初心者でも行きやすいのでしょうか。「通り池…

本ドロップ スキューバダイビング ログ3

はいさい、 宮古島スキューバ3本目は「本ドロップ」です。 もちろんここも知っています!!あんな大物やこんな大物に会えるポイントですね♪ クマノミにはピンと会ってませんが笑 こんな透明なイソギンチャクは初めて見ました。 調べたところ、ウスカワイソギ…

35ホール スキューバダイビング ログ2

はいさい、 宮古島旅行スキューバ2ダイブ目は「35ホール」です。 もちろん下調べしたので知っていましたよ!! しかし、35はてっきりサンゴのことかと思っていたのですが、水深が35mだから「35ホール」らしいです。なるほど勉強になります!! ただ、今は堆…

中の島チャネル スキューバダイビング ログ1

はいさい、 宮古島スキューバ、記念すべき1本目は「中の島チャネル」です。 チャネルってのは「水路」のことで、クレバスやアーチが多くあるポイントになっています。地形派歓喜!! 昨日来た「中の島ビーチ」の少し沖合です。 早速クレバスの間を泳いでい…

来間ビーチ スキンダイビング ログ6

はいさい、 宮古島旅行1日目、ツーダイブ目です。 ポイントは「来間ビーチ」です。 ここの目玉は、「ギンガハゼ」「トウアカクマノミ」「ニシキテグリ」です。 結果から言うと、見れたのは「ギンガハゼ」のみです・・・ えーでも、とうあトウアカはもういな…

中の島ビーチ スキンダイビング ログ5

はいさい、 昨日は宮古島の「中の島ビーチ」で潜ってきました。 多くのブログや雑誌で紹介される超有名ポイントですね。 ここの一番の目玉は(スキンで)・・・やはりセジロクマノミでしょう!! 私自身、沖縄本島で、スキンで気軽に行けて見れる、っていの…

ミュージックステーション

はいさい、 今日は椎名林檎と宮本浩次の新曲、「獣ゆく細道」が披露されますね!! news zeroのテーマ曲として書き下ろされた曲ですが、五回ぐらい聞いて、ドハマりしました!! 椎名林檎さんの曲はこのパターンが多く、だからこそ引き込まれます。 さて、私…

ポイント紹介① アロマウラ(宜野湾漁港)

はいさい、 今回はポイント紹介です。 「アロマウラ」 こんなポイント、聞いたことある人は1人もいないはず。どこのサイトにも、どこの雑誌にも載っていません。 そらそうです、私が勝手につけたのですから笑 何故「アロマウラ」かというと・・・端的に言う…

(開拓)アロマウラ スキンダイビング ログ4

はいさい、 昨日マイウェイトを購入し、居ても立ってもいられず6:15起床で早朝ダイブしてきました。 しかも!!きょうは人生初原付ファンです!!!原付で行ける範囲にきれいな海があるってすごいですね。 ということで、スーツに着替え、いざ出発です。 家…

(開拓)港川 スキンダイビング ログ3

はいさい、 スキンのログ3本目ですね。 本日は某港川で潜ってきました。 ちなみにこちらはリアルガチ開拓です。 どこのショップにも、どこのサイトにも載っておりません。 エントリーはリーフ内を泳いでいくか、右側からはアウトまで歩いて行けます。(かな…

ソフトバンク優勝!!

はいさい、 昨日、日本シリーズ決着しましたね。 結果は・・・ソフトバンクが優勝!!おめでとう!! 2年連続9度目の優勝ということで、ここ数年は絶対王者として君臨しつつありますね。 そして、今回の日本シリーズで話題になったのが、「甲斐キャノン」…

砂辺浄水場(U.F.O.) スキンダイビング ログ2

はいさい、 スキンダイビング、ログ2本目は砂辺浄水場に行ってきました~ 浄水場と言えばクマノミアパートだったり、ドロップだったり、ソフトコーラルだったり、見所たくさんですが、今日はU.F.O.を狙ってきました。 ということで、まずはU.F.O.1です。 …

ロサリオ自由契約⁈

本日(10月31日)、阪神の自由契約の公示がありました。 ロサリオ、マテオ、モレノの外国人3選手が切られちゃいましたね。 うーんといった感じです。 マテオ、モレノに関しては仕方ないかな・・・といった感じですが、ロサリオは・・・ 期待外れだったとは言…