人生の公開日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

大浦海岸 スキンダイビング ログ99

はいさい、 先週沖縄に帰りました。今回はかつての潜り仲間と再会したのですが、ロスがヤバいです・・・。帰っててきた初日の朝は生きる意味を見失い、2,3日目は気分が全然上がりませんでした。副作用が強すぎます・・・。 ということで「大浦海岸」のログ…

すさみ スキューバダイビング ログ196

はいさい、 今年も残すところあとわずか。ホント過ぎると早いですね。気付けば沖縄を出てから2歳年を取りました。人生って短いな・・・。 ということで「すさみ」でのスキューバダイビング。 実は私現在ダイブマスターまで取得中でして、レスキューダイバー…

砂辺浄水場 スキンダイビング ログ98

はいさい、 3か月に1度来る読書ブーム。最近アメトーークで見た「三体」を読んでいるのですが、作者が中国人なだけあって登場人物も中国名。約はしてあるけど、読めない覚えられないで四苦八苦中です。 ということで「砂辺浄水場」でのスキンダイビング。 と…

大度浜海岸 スキンダイビング ログ97

はいさい、 相変わらず寒い日々が続きますね。 週末は日本海も海況が良さげなので久しぶりに潜りに行ってみようかと思います。怖いな・・・。 ということで大度浜海岸でのスキンダイビングです!! 久しぶりですね~~ Hitoikiさんと吉野内さん、そしてお初…

山城海岸 スキューバダイビング ログ195

はいさい、 コロナの新株が話題になっていますね。「オミクロン株」と呼ぶようですが、もうたくさんありすぎて何が何やら分かりません。デルタ株が出て来てたところまでは覚えているのですが、それがはるか昔のように思えます。 ということで「山城海岸」の2…

山城海岸 スキューバダイビング ログ194②

はいさい、 寒波の襲来。一気に冬が近くなりました。 日本海側も大荒れの模様ですが、良さげな海岸を発見したので様子を見て1度くらいは潜りに行きたいな。 ということで、「山城海岸 スキューバダイビング ログ194①」に続くログです!! 前回のはこちらから…

山城海岸 スキューバダイビング ログ194①

はいさい、 だんだんと秋が深まってきました。来週からまた一段と寒くなるそうですが、生きていく自信がありません・・・。はあ、どこか暖かくて海の綺麗な場所に行きたいな。 ということで、ほんと久方ぶりの沖縄のログです!! 先週末こっそりひっそり沖縄…

姫路 スキンダイビング ログ96

はいさい、 先日、無性に「スーパーマリオアドバンス4」がしたくなりメルカリにて購入しました。当時小学校低学年。結局最後までクリアできなかったのですが、大人になった今ならクリアできるのではないかとワクワクしています。 ということで今回のログは…

カシマカンコ―前ビーチ スキューバダイビング ログ193

はいさい、 台風はどこへやら。土曜の朝目覚めるといつもの静かな朝でした。 ここまで静かだと海に行けるのではないかと勘違いしてしまいます。 ということでカシマカンコ―の2本目です。 1本目と違って-20mを目指して泳ぎ、その後マクロ作戦です。 バディは…

カシマカンコ―前ビーチ スキューバダイビング ログ192

はいさい、 週末は3連休ですが、台風も接近してくる模様。 隙間を見て潜りに行けなくはないですが、無理はしないで大人しくしておきます・・・。 ということで兵庫県は竹野「カシマカンコ―」でのセルフダイビングのログになります!!実に1年半ぶりですね~…

鳥取 スキンダイビング ログ95

はいさい、 9月入ったな~と思ったら気付いたらもう半ばです。来週は3連休。台風の影響で海に行けないのが本当に悔やまれます・・・。 今年はGWもそのあとの連休も海行けてないからな~~。そういう年なのでしょうかね。 ということで鳥取のログ95です!! 2…

鳥取 スキンダイビング ログ94

はいさい、 早いもので今年も残り4か月になりました。 本当に何もしないまま時が過ぎていると感じ、今のうちにダイマスまでなっておこうと思いレスキューを申し込んできました。 沖縄に行けたらもっと気軽に獲れるのですが、仕方がありません。 ということで…

鳥取 スキンダイビング ログ93

はいさい、 8月半ばには涼しいぐらいになっていた気温も夏に逆戻り。気まぐれな気候に右往左往している今日この頃です。 ということでシゴオワダイブです!! 1度覚えてしまうとなかなか止められません。行った後は「あ~~疲れたな~~」という感じなのです…

鳥取 スキンダイビング ログ92

はいさい、 しばらく雨が続きそうな今日この頃。せっかっくもらった休みも全て自宅で過ごすことになりそうです。よりによってなんでこんな時に・・・。 ということで鳥取のログ92です。 前日に一緒に行く予定だったバディが行けなくなったということで、家で…

鳥取 スキンダイビング ログ91

はいさい、 トリプル台風で3連休は微妙な予報。月曜日鳥取は無理ですが、土日は行けそうです。※雷さえなければ!! ということで鳥取のスキンダイビングのログ91です。 今回は勢いに任せて「シゴオワダイブ」を試してみました。 ??シゴオワダイブって?? …

イガイトリゼ スキューバダイビング ログ191

はいさい、 暑い日々が続きます。クーラーの効いた部屋にいると外に行きたくなくなりますね・・・。原付で10分の所に海があればな~~。 ということで鳥取スキューバ2本目は「イガイトリゼ」。 田後港から5分の沖合のポイントになります。 ここはさすがにス…

菜種島 スキューバダイビング ログ190

はいさい、 またまた台風が出来そうですね。週末にかけて海も荒れる予報です。海川海とエンジョイしようと思っていただけに残念でなりません。なんとか太平洋の方に反れてくれないですかねえ。 ということで超超超久しぶりのスキューバです!! 最後にスキュ…

鳥取 スキンダイビング ログ90

はいさい、 先日先輩に誘われ久しぶりにバドミントンをしてきました。大学の体育以来です。激しい運動も本当に久しぶり。全身筋肉痛で辛い日々。階段の上り下りがこんなに辛いのは初めてです・・・。肉体改造せねば・・・!! ということで鳥取のログです。 …

鳥取 スキンダイビング ログ89

はいさい、 8月に入りました。今年も残り5か月です。いや~早いですね。そろそろ内地生活の半分が終わりそうです。え?? ということでスキンダイビングのログです。 前回の記事に続き今回はマクロ編。 目的は「アオウミウシ」。沖縄でしか潜ったことのないバ…

鳥取 スキンダイビング ログ88

はいさい、 遂に終わった4連休。川川海海となんやかんやで毎日水には浸かっていました。ちょっと早すぎやしませんかね。休憩どころか疲労感半端ないです。笑 ということで鳥取でのログになります。 今回はかつて登場したことのあるOと一緒に潜りに行きました…

鳥取 スキンダイビング ログ87

はいさい、 来週は待ちに待った4連休!! どこに潜りに行ってやろうかとグーグルマップを見ていますが、日本海側は風向きがあまりよくありません。内地の夏ってこんな感じなのでしょうか。 ということで鳥取でのスキンダイビングのログです。 気温も30度を超…

姫路 スキンダイビング ログ86

はいさい、 今日も昼過ぎまで強烈な雨でした。そろそろ梅雨明けなんてこともちらほら耳にしますが、そうなったらなったで今度は暑い夏が・・・。ギョサンと半袖半パンで闊歩したい!! ということで今回のログは姫路のとある場所。 日曜日であったこと、日本…

林田川 スキンダイビング ログ85

はいさい、 最近豪雨が続いています。熱海の土砂崩れが強烈に印象に残っていますが、私の町も四方が山に囲まれたところなので、ちゃんと準備していないと・・・。 ということで久しぶりに「林田川」で潜ってきたので、そのログです。 もちろんここ数日はずっ…

鳥取 スキンダイビング ログ84

はいさい、 最近芸人の「ダイアン」にハマっています。疲れた時はYoutubeに上がっている短いを動画を見て回復しています。毎度「スー」をありがとうございます。 ということで前回上げたログの続きです。 鳥取スキンダイビングマクロ編!! エントリー後すぐ…

鳥取 スキンダイビング ログ83

はいさい、 東京事変のテレビ出演が増えている今日この頃。毎週末の楽しみが出来ている状況ですが、そんなこんなで過ごしていると気付けば6月半ば。今月何かしたっけ ということで連日の更新!! 先週の土曜日に潜った時のログです。毎度のことながら天気は…

鳥取 スキンダイビング ログ82

はいさい、 東京事変の新アルバム「音楽」、もうお聞きになりましたか??もちろん私はリピートして何度も聞いています。内容はこてこてですが、後味スッキリという新感覚。豚骨ラーメンを食べた後にフルーツで口直し。これが腹8分で収まってしまいます。 と…

鳥取 スキンダイビング ログ81

はいさい、 梅雨に入って数日。ジメジメした日が続き、気分も撃沈。なかなか動き辛い世の中ではありますが、残念ながら会社は私を締め付けすぎてしまったようです・・・。 ということで、鳥取で潜ったログです。 一昨日上げたのが15日の記事、今回は16日です…

鳥取 スキンダイビング ログ80

はいさい、 何と近畿地方も梅雨入り!! 早く入って、早く抜けてくれるとありがたいのですが、天気予報を見ているとどうやら長居するとのこと。ジメジメ・ムシムシは勘弁してもらいたいものです・・・。 ということで久しぶりに鳥取で潜ってきたのでそのログ…

これこそ開拓ダイビング!!

はいさい、 GWも明日で終わり。海はNGです。川に行こうかとも思ったのですが、雨予報の為潜れません。まあ大人しくしておれということなのでしょう。なんだかな~~ ということで本日は数少ない海に潜れる日。そうと決まれば潜りに行くしかありません!! そ…

早起き出来たので潜ってきましたin鳥取

はいさい、 遂にGW。緊急事態宣言下、思いのほか天気が良かったので海を見に行ったのですが・・・駐車場が閉まっていました・・・。どうしよう・・・。今からファンダイブ予約できるのかな・・・。 ジオパークの海は流れが複雑です。一帯を泳ぐときはかなら…