人生の公開日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大度浜海岸(プール) スキューバダイビング ログ272

はいさい、 明日午後からいよいよ台風沖縄最接近。 今日の晩からベランダのものは中に入れて、食料も確保しに行きます。 ということで今回は「大度浜海岸(プール)」のログです!! 何度も行っている場所。コースが決まってしまっているのであまり新鮮味が…

砂辺U.F.O スキューバダイビング ログ271

はいさい、 週明けに台風接近予報。 30日まではなんとか潜りに行けそうです。 ということで今回は「砂辺U.F.O」のログです!! 先日のサンゴの植え付け体験北谷沖ボートの2本目はセルフ仲間でのビーチです。 北東風でギリギリの海況でしたが、砂辺なら潜…

北谷沖 スキューバダイビング ログ270

はいさい、 今週末から久しぶりに台風が直撃予定。 冗談抜きで横断する可能性ありです。 ということで今回は「北谷沖」のスキューバのログです!! 今回はセルフのバディにお誘いいただき久しぶりのボートダイブ。 さらにさらに、今回は初のサンゴの植え付け…

奥辺戸海岸 スキューバダイビング ログ269

はいさい、 最近は夜飲んでからリクライニングでそのまま落ちてしまうことが多くなりました。 今まで寝落ちをすることがほとんどなかった私が・・・一体全体どうしてしまったのか⁉ ということで今回は「奥辺戸海岸」のスキューバのログです!! 先日に引き続…

奥辺戸海岸 スキューバダイビング ログ268

はいさい、 来週初めは不穏な雰囲気。 週末にかけて荒れてくるのは勘弁してほしいな・・・。 ということで今回は「奥辺戸海岸」のスキューバのログです!! この時は2週連続の辺戸岬。 土曜日の晩に辺戸岬入りし、日曜日に朝から潜って来ました。 海況はベ…

残波岬 スキューバダイビング ログ267

はいさい、 明日は海の日。 雨が降りそうで、当初は行くつもりはなかったのですが、サクッと1本という約束で 潜ってまいります。 ということで今回は「残波岬」のスキューバのログです!! 前日に辺戸岬に行っており、なかなかハードなスケジュールでしたが…

レイダーホール3 スキューバダイビング ログ266

はいさい、 今日も泳いで歩いてのだいびんぐ。 ダメ押しの3本目ナイトでもうクタクタです・・・。 ということで今回は「レイダーホール3」のスキューバのログです!! 2本目潜った時についでに偵察をした場所。潜る時には潮もだいぶ満ちてきていたので、な…

レイダーホール2 スキューバダイビング ログ265

はいさい、 今日2週間ぶりにダイビングに行きました。 沖縄の海はすっかり夏。 表面は29度となっていましたが、本当なのかな ということで今回は「レイダーホール2」のスキューバのログです!! 私の初めての場所。例によって、グーグルマップで面白い場…

宇佐浜ビーチ スキューバダイビング ログ264

はいさい、 最近眠気がヤバいです・・・。 8時間睡眠ではとても足りていないのが・・・。 ということで今回は「宇佐浜ビーチ」のスキューバのログです!! 宇佐浜自体は過去に何度か潜っていますが、今回は少しエントリー場所をズラしてみました。いつも左…

山城海岸 スキューバダイビング ログ263

はいさい、 ということで今回は「山城海岸」のスキューバのログです!! 昨日に続きの3本目。ついに沖縄に居ながら胃日3本潜るようになってしまったか・・・。しかし、潜る時に潜らないといけませんので、これもいずれはこうなっていたのでしょう・・・。 で…

山城海岸 スキューバダイビング ログ262

はいさい、 今晩ちょっと魚を獲ってこようと思ったのですが、酒が入っていることをすっかりわすれていました・・・。 ということで今回は「山城海岸」のログです!! 私の得意な山城海岸ですが、20mまでで地形を楽しもうと思うと、どうしてもルートが決まっ…

山城神殿 スキューバダイビング ログ261

はいさい、 ようやく調子が戻って来ました。 来週から海も復帰しようかと思います。 ということで今回は「山城神殿」のスキューバのログです!! GooGleマップを見て、面白そうな場所で潜ったシリーズです。 場所は山城海岸と荒崎海岸の間。どちらかと言えば…

大山 スキューバダイビング ログ260

はいさい、 最近どうも体調がすぐれなくて、今日は珍しく海もお休み。 久しぶりにゆったりまったり過ごしております。 ということで今回は「大山」のスキューバのログです! 最近よく育てているこのポイント。ビーチエントリーできるものの、ほぼ情報がない…