人生の公開日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天仁屋のプールサイド スキューバダイビング ログ302

はいさい、 最近は何かと忙しい日々で、今日は1本だけ潜って帰宅。 歩いている途中から疲労感が拭えなかったため早めに帰って来ました。 ということで今回は「天仁屋のプールサイド」のスキューバのログです!! なんやかんや今年だけで天仁屋のログは8本目…

茅打バンタ スキューバダイビング ログ301

はいさい、 先ほど久しぶりに地震を体感。 感覚派のクセに全然感知できません・・・。 ということで今回は「茅打バンタ」のスキューバのログです!! 3年ぶりの茅打バンタ。駐車場から歩いて、テトラを越えて行くポイント。 地形的な変化はあまりありません…

天仁屋 スキューバダイビング ログ300

はいさい、 遂にスキューバのログが300に到達。 え、そんなに書いてたっけ・・・と思うのですが、数えると確かにあるんですよね。もはやブログを書くことが日課になっていて、書けない日があるとなんかむず痒かったり。私の見た景色がきっと誰かの役に立つは…

レイダーホール2 スキューバダイビング ログ299

はいさい、 今日は眠たいので早く寝よう・・・。 ということで今回は「レイダーホール2」のスキューバのログです!! なかなかバディを連れて行くことが出来なかった場所。あの最初の感動を是非とも味わっていただきたい。その思い出ポイントを提案。丁度干…

ヒレーヌハマの北 スキューバダイビング ログ298

はいさい、 ドーナツがうますぎてとまらねぇぜ!! ということで今回は「ヒレーヌハマの北」のログです!! もう私もどう紹介したらよいのか正直分からないのですが、1本目に潜った「ヒレーヌハマ」よりも北側に位置する場所から潜降。地形的に面白そうな場…

ヒレーヌハマ スキューバダイビング ログ297

はいさい、 最近タイピングの精度がめちゃくちゃ落ちてきています。 誤字脱字変換ミスの多いこと。一体何が起きているんだ・・・。 ということで今回は「ヒレーヌハマ」のスキューバのログです!! 「ヒレーヌハマ」とは国頭村は楚洲にある「伊江の浜」のこ…

ホーシュー スキューバダイビング ログ296

はいさい、 海の水温も下がってきた気がするこの頃。 そろそろ5㎜も復活か⁉ ということで今回は「ホーシュー」のスキューバのログです!! 場面は早速エントリーから。 バディはUさん、Eさん、Nさんです。 よろしくお願いします!! まずは深場から攻めてい…

天仁屋のプールサイド スキューバダイビング ログ295

はいさい、 昨日中身汁を始めて食べました。 出汁で煮込んだ中身。少し匂いはありましたが、ついていたショウガとコーレーグースを合わせて美味しくいただきました。 ということで今回は「天仁屋のプールサイド」のログです!! 一番最初行って、何もないな…

天仁屋 スキューバダイビング ログ294

はいさい、 結局台風は何事もなく過ぎ去ってゆきました。 心配していた12号も熱帯低気圧になったようで、しばらくは平穏が続きそうです。 ということで今回は「天仁屋」のスキューバのログです!! 4月に来て以来の天仁屋。風、海況、ポイントの場所の関係か…

ウプシガイ スキューバダイビング ログ293

はいさい、 ということで今回は「ウプシガイ」のスキューバのログです!! 今帰仁にあるポイントで、何度か潜りに行っている「崎山ビーチ」と隣り合っています。崎山から察するに、ここもサンゴポイントなのでしょう。しかし河口も近くにあるので透明度は悪…

クロスライン スキューバダイビング ログ292

はいさい、 本日台風11号が最接近。 そこまで影響ない良そうでしたが、予想以上に影響がなくて、むしろ晴れ間も見えるくらいです。 ということで今回は「クロスライン」のスキューバのログです!! ナカユクイよりも名護寄りにあるポイント。 普段は行けない…

龍宮 スキューバダイビング ログ291

はいさい、 8月ブログを頑張って更新した結果、久しぶりに1か月の容量がオーバーしました。 数えたところ、18記事で使った写真は640枚。 平均すると1記事辺り35枚の写真で海の中を紹介しています。 毎度大容量でお送りしています!! ということで今回は「な…