人生の公開日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイダーホール2 スキューバダイビング ログ319

はいさい、 土曜日は北東風。 出来ればギーザの未開拓エリアに行きたかったのですが、当たる場所なのでどうしたものか・・・。大度で潜るか、北上するか・・・。悩みどころです。 ということで今回は「レイダーホール2」のスキューバのログです!! 前日に…

瀬底島ラビリンス スキューバダイビング ログ318

はいさい、 昨日久しぶりにダイビングに行きました。 が、いきなり歩いて泳いでするとさすがに体に答えたな・・・。 ということで今回は「瀬底島ラビリンス」のスキューバのログです!! 8月のボートダイビング3本目は瀬底島。砂地、砂地ときたら地形で緩急…

水納島オリーブ スキューバダイビング ログ317

はいさい、 遂に耳が抜けるようになりました!! これで海に行けます!! ということで今回は水納島「オリーブ」のスキューバのログです!! 昨日に続くボート2本目。 4年前同じような場所で「イエローフィッシュロック」というポイントで潜りましたが、調べ…

水納島ポートサイド スキューバダイビング ログ316

はいさい、 体のだるさはありませんが、相変わらず微熱が続く今日この頃。 上がるなら上がる、下がるなら下がる、ハッキリしてほしいものです。 ということで今回は水納島「ポートサイド」のスキューバのログです!! 今回は久しぶりにショップを利用しての…

なかゆくい スキューバダイビング ログ315

はいさい、 季節の変わるタイミング、またしても体調不良にみまわれております。 耳も抜けずしばらくダイビングもお休みです。 ということで今回は「なかゆくい」のスキューバダイビングのログです!! 9月の台風の直後。昼間のダイビングは中止にしたので…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ314

はいさい、 ということで早速海の中から。 大度の水路側、出てすぐからU字のトンネルまでの間を重点的にリサーチ。 GoProで撮っていると、取り込んだ時に写真が時系列に並ばないときもしばしば。 3か月たってから見返してもチンプンカンプンになります・・・…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ313

はいさい、 沖縄も一段と気温が下がって来ました。 夜も20度を切る日が出てきています。生きていけるかな・・・。 ということで今回は「大度浜海岸(水路)」のスキューバダイビングのログです!! 前回はトモさんといつも泳ぐルートを少し広げました。今回…

残波岬 スキューバダイビング ログ312

はいさい、 今日11月11日は1年で一番チンアナゴの個体数が増える日。 ということで今回は「残波岬」のスキューバのログです!! 朝から瀬底島、裏残波と潜ってきて、3本目はナイトのダイビング。本当は瀬底を満喫して、帰ってぐっすりと行きたかったのですが…

裏残波 スキンダイビング ログ129

はいさい、 日本シリーズ第7戦を観戦中。 このログが出るころには日本一が決まっていることでしょう・・・。 ということで今回は「裏残波」のスキンダイビングのログです!! 昨日出した瀬底島南端と同じ日。朝早く出発していたのでめちゃくちゃ辛かったです…

瀬底島南端 スキンダイビング ログ128

はいさい、 阪神対オリックスの関西対決。 3勝同士でいよいよ明日決着。 38年ぶりの優勝、応援しております!! というこおで今回は「瀬底島南端」のスキンダイビングのログです!! 南端自体は4年前の瀬底島一周以来に潜る場所。8月の台風が過ぎた後。透明…