人生の公開日記

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ378

はいさい、

 

最近サボり気味でしたが、そろそろ消化しないとと思い立ちカタカタ入力しています。

 

 

ということで今回は「大度浜海岸(水路)」のスキューバのログです!!

せっかく遅れを1か月までにまとめたところ、サボっている間にモリモリ溜まってしまったログ。サボっていたのは・・・。地形のログを連続して書いているとコメントが無くなってきて、同じような写真の羅列になってしまうことがあり、そうなると指も動かなくなってしまって・・・。少しリセットしてから久しぶりにブログを開いております。

 

 

場面は海の中から。

斜塔の前のサンゴ。

これは「イタアナサンゴモドキ」なのか??

だとすれば絶対に触ってはいけないやつです。

 

 

ここの地形は前から知っていましたが、こんな感じで光が入るのは初めて。

昼過ぎ頃に見れる景色です。

 

 

スポットライトになって超映え映えの景色。

良いところにナイスバディ。

 

バディは前回に続きトモさんとMさんです。

よろしくお願いします!!

 

 

この感じだと他にもレーザービーム見れるところあるのでは⁉と思い他の地形も確認。

一か所行きたかったところがあったのですが見つからず。

いろんなところに地形があるのでごっちゃになってしまっています。

 

 

一旦いつものコースへ。

 

 

U字のトンネル。

昼過ぎの時間帯。

ここもきっと綺麗なはずです。

 

 

当時2月。

光は全盛期ほどではありませんが、だいぶしっかり入るようになってきました。

ライトの光とバディが良い仕事をしてますね。

 

 

出口の景色。

ここは毎回カメラを構えてしまう場所。

フラスコ写真の様なイメージ。

 

 

続いての地形は秘密の場所。

 

 

縦穴に降りてくるバディですが、このアングルのライトの光は映える景色を撮ることが出来ます。

 

 

人1人通れる場所をグングン進んで行きます。

この先にとあるものを設置。

探せるもんなら探してみやがれ!!

 

 

酒を沈めて1か月。

当時2月上旬でしたが、様子は変わりなし。

良い感じに熟成されています。

 

 

で、近くでは別の酒。

あれ、もしかして沈めた場所バレてる感じかな💦

 

 

酒も無事なことを確認し外へ。

今回はいつもと違うコースで大度を楽しみます。

 

 

この辺りも通ったことがないわけではない場所。

地形としては何となく把握しています。

 

 

この辺りは良い地形ですね。

短いアーチが点在。

 

 

何に例えても無理がある地形。

見どころにはなりそう。

 

 

そして再びU字のトンネルへ。

別ルートへ行ったは良いものの、最後持て余してしまいました。

 

 

たまには私も撮ったもらいたい気分。

 

 

ここもU字のトンネル。

いつもここから入るのであまり撮らない景色です。

相変わらずシルエットが映えるナイスバディ。

 

 

その後チャッピーに挨拶。

前半はドロップ沿いを進んだので挨拶せず。

相変わらず元気そうで何よりです。

 

 

何気ない1枚。

自然体を切り抜くのが好きなので、ポーズはなしでも全然OKです。

 

 

いつもの安全停止の場所。

ここだけは変わらない姿を見せてくれています。

砂辺や大浦湾も少なくなっている中で、ありがたい状況ですね。

 

 

ということで「大度浜海岸(水路)」のスキューバのログでした!!

初手から初めての景色を見せてくれた今回の大度。

時間帯で光の入り方も違いますが、最初の景色はかなり気に入ったので定番として残しておきたいところです。水深もそんなに深くないので、慣らしには丁度よいです。

この時はお昼過ぎに入ったので、その時間帯だと綺麗にレーザービームになるのかな。検証していきます!!

 

ということで大度からお届けしました!!