人生の公開日記

マリンレイク スキューバダイビング ログ6

はいさい、

 

宮古島旅行3日目、スキューバ6本目は・・・「マリンレイク」。

海?池?字面はとても綺麗です。

ここも1本目と同様ケイブダイビングで、一度浮上するポイントとなっております。

 

f:id:umiuminikki:20181118205010j:plain

 

早速洞窟の入り口です。

f:id:umiuminikki:20181118205521j:plain

暗いのでどうしても画質が荒くなってしまいます・・・。

f:id:umiuminikki:20181118205936j:plain

ところどころ光が差し込みます。

f:id:umiuminikki:20181118211205j:plain

広場に来ました。

そしてここから見所1です。

f:id:umiuminikki:20181118211251j:plain

荒いのが残念ですが、すごくきれいです。

f:id:umiuminikki:20181118211549j:plain

絞りを下げるとまた違ったように見えます。

んで見所2。

f:id:umiuminikki:20181118211813j:plain

絞りを絞って

f:id:umiuminikki:20181118212645j:plain

これもいいですね。

f:id:umiuminikki:20181118212843j:plain

絞り絞ったま撮ってしまったのが悔やまれますが、いい写真です。

 

 

f:id:umiuminikki:20181118213256j:plain

f:id:umiuminikki:20181118213328j:plain

 

ここはあんまり生物いなかったですが、クロスジリュウグウウミウシをパシャリ。

宮古で見た唯一のイボ系じゃないやつです。

 

という感じで、宮古島キューバは終わってしまいました。

どこも素晴らしいポイントで、宮古島の地形を存分に楽しむことができました。

特に後半3本はすべてケイブダイビングということで、本島では絶対に出来ない、すごくアドベンチャラスでわくわくするスキューバでした。

絶対にまた来たいと思いました。

 

ではでは、宮古島のスキューバでした~ノシ