人生の公開日記

老いていくってなんて快感

はいさい、

 

誰もが1年に一度なぜか迎えるもの。逃げても逃げてもなぜか追ってくるもの。誰がいつから1年経てば1歳年を取ると決めたのかは知りませんが、定期的にふと思い返すきっかけがあるのは良いことですよね。

 

「誕生日」に関しては割と淡泊に生きているのですが、あのお方の誕生日は何もせずにはいられません!!

 

来る11月25日。

我らが椎名林檎様が41歳の誕生日を迎えました!!🎉🎉

 

おめでとうございます!!

 

とても41歳とは思えない美しさです。

いったいいつが全盛期なのか。毎年それを更新しています。

これも椎名林檎さん自身が「老い」というものをかなり好天的にとらえているからなのでしょうか。「老いていくってなんて快感」は「マ・シェリ」の歌詞の一部。

私にはまだわからない感覚です。

 

我々愛好家だけでなく「年齢」をも魅了してしまう椎名林檎さん、これからもひっそりと付いていくのだろうなと確信した1日でありました。

 

ところで先日の椎名林檎さんが出演した「関ジャム」では、女性に寄り添う反面、男性には少々厳しい様でして😅

 

しかし私も負けてはいません!!私にも「人生のサントラ」はもちろんございます。

曲を聴いていれば「あのころこの曲よく聞いていたな~~」なんてことが皆さんもあるはずです。

もっとも、私が椎名林檎さんにドハマりしたのはここ数年の話で、何か特別な思い出もそれほどたくさんあるわけではありませんが、フィリピンでは「労働者」、就活時には「駆け落ち者」など、今までに多くの曲が私の人生のサントラになってきました。

 

私も椎名林檎さんに助けられた1人です。どうぞ優しくよろしくお願いします😊😊