人生の公開日記

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ55

はいさい、

 

最近は北風も増え本格的に夏の終わりが見えてきました。水温も台風後から下がり始め私のスーツもそろそろ限界かな・・・。もうそろそろスーツをお見せする時が来そうです・・・。

 

 

ということで今回のログは「砂辺No.1」。

1本目同様N.Tさんとのダイビングです。

1本目はこちら↓↓

umiuminikki.hatenablog.com

 

f:id:umiuminikki:20190926000129j:plain

 

まずは最近見つけたシーサーに安全祈願。

口を開けているのはオスでしたっけ??

 

f:id:umiuminikki:20190926000304j:plain

 

断面が綺麗な石や、

 

f:id:umiuminikki:20190926000431j:plain

 

ちっちゃなオーバーヘッドロックも。

 

f:id:umiuminikki:20190926000512j:plain

 

巨大な土管がごろり。

 

f:id:umiuminikki:20190926000619j:plain

 

その近くはハゼ場になっているらしい。

今回はそんなに探していませんが珍しいものは特に見つからず。

また来てみましょうか。

 

f:id:umiuminikki:20190926000839j:plain

三角の根

こちら砂辺の「三角の根」。

チーズケーキなんかとも言われていますね。

こうやって見ると本当に三角ですね。

 

f:id:umiuminikki:20190926001004j:plain

カクレクマノミ

カクレクマノミ」もバッチリ暮らしています。

 

f:id:umiuminikki:20190926001053j:plain

トゲトサカ

「トゲトサカ」には珍しいカニがついていることがあり、また見たことがないのでいつかは見てみたいと思っております。

 

f:id:umiuminikki:20190926001224j:plain

シライトウミウシ

「シライトウミウシ」もダラダラ動いていました。

 

f:id:umiuminikki:20190926001333j:plain

クマノミ

f:id:umiuminikki:20190926001418j:plain

カクレクマノミ

最後に「クマノミ」と「カクレクマノミ」を紹介してもらいエグジット。

いつからか突然現れたらしいです。

ここは知らなかったなあ。

 

 

ということで「砂辺No.1」でした。

今回もいろいろな場所を教えていただき、砂辺の海がさらに広がりました。ハゼ場はまたじっくり探したいですね!!

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村