人生の公開日記

砂辺 スキューバダイビング ログ54

はいさい、

 

あと1週間で9月が終わります。すると今年は残り3か月・・・。相変わらずものすごいスピードで時が過ぎていきますね。これがやる気の出ない原因なのでしょうか。9月病とはこのことか。

 

 

ということで今回のログは「砂辺」。

ちなみにこのログは先週の日曜日の物です。(すみません。ログが溜まっている割に最近サボっていたもので💦)

 

f:id:umiuminikki:20190923175710j:plain

 

エントリー、エグジットは気を付けて入らないと波に煽られて危ないという海況でしたが、入ってしまえばこっちのもの。この時は砂辺にしては透明度も良く、中はとても穏やかでした。

そして今回のバディはN.Tさん。よろしくお願いします!!

 

f:id:umiuminikki:20190923180050j:plain

 

まずはまっすぐ泳いでドロップへ。この先は砂地が広がっています。

 

f:id:umiuminikki:20190923180142j:plain

 

それ立つ壁も地形として好きな形です。

そしてこういう場所には・・・

 

f:id:umiuminikki:20190923180230j:plain

ミゾレウミウシ

「ミゾレウミウシ」がついていました。

ちょっと明るすぎますね💦眩しい。

 

f:id:umiuminikki:20190923180406j:plain

 

かなり遠出をしますが巨大なハマサンゴ。

N.Tさんはここで「ネムリブカ」を見たことがあるそうです。

 

f:id:umiuminikki:20190923180739j:plain

オイランヨウジ

縦に長いためピントが合わせづらい「オイランヨウジ」。

めでたい紅白柄。

 

f:id:umiuminikki:20190923180902j:plain

バロニア

久しぶりに目に付いたので撮ってみた「バロニア」。

中にウミウシがいることがあります。

 

f:id:umiuminikki:20190923181158j:plain

ハマクマノミ

ハマクマノミのコロニー、通称「ハマクマ御殿」。

 

f:id:umiuminikki:20190923181828j:plain

カクレクマノミ

最後に「カクレクマノミ」を見てエグジット。

ここのカクレクマノミも人慣れしちゃっているので撮りやすいですが、毎回同じような写真になってしまいます。

 

 

ということで「砂辺」でした。

海のアイドルを安定して見れる素晴らしいポイントです。

また1人で行くことがあればとんでもなく遠出してみたいと思っています。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村