人生の公開日記

ホ―シュー北 スキューバダイビング ログ47②

はいさい、

 

プロ野球もあと1ヵ月ほどでシーズンが終わってしまいます。今年は例年以上に情報を集めていなかったので全然知らなかったのですが、巨人にマジックが点灯していたのですね。近本選手は元気にしていますか??

 

 

ということで今回のログは「ホ―シュー北」。

昨日上げた記事の続きです。

その記事はこちら↓

umiuminikki.hatenablog.com

 

f:id:umiuminikki:20190911003007j:plain

 

2本目書く用に画像を整理していると横穴の写真が出てきました。

真ん中にいるのが「ユカタハタ」です。

 

f:id:umiuminikki:20190910231635j:plain

ユカタハタ

こちらは昨日上げた写真ですが、フラッシュの有無でこんなに変わります。

 

ーーーーーーー

 

昨日はマクロばかりだったので今日はワイドの写真多めです。

 

f:id:umiuminikki:20190911003903j:plain

 

まずはスズメダイの群れ。

ちなみにここは崖で着底できる場所ははるか40m下になります。

 

f:id:umiuminikki:20190911004338j:plain

 

それにまみれるAさん。

 

f:id:umiuminikki:20190911003444j:plain

 

「ホ―シュー北」から「ホ―シュー」に回っての最後はトンネル潜り。ここを抜けると丁度安全停止ができる水深で、あとはサンゴの上でまったり過ごすことが出来ます。

 

f:id:umiuminikki:20190911011629j:plain

 

アカマツカサ」に囲まれながら通っていきます。

 

f:id:umiuminikki:20190911011749j:plain

 

皆同じ方向。一糸乱れぬ団体行動です。

 

f:id:umiuminikki:20190911011938j:plain

 

こちらTさんに撮っていただいた写真。

「アポガマ北」に続きありがとうございます!!

 

f:id:umiuminikki:20190911013453j:plain

キンギョハナダイ

出口には「キンギョハナダイ」の群れ。

 

f:id:umiuminikki:20190911012255j:plain

メガネスズメダイの幼魚

安停しながら「メガネスズメダイ」の幼魚。

綺麗な赤色。

 

f:id:umiuminikki:20190911012447j:plain

クマノミ

f:id:umiuminikki:20190911012544j:plain

クマノミ

そして「クマノミ」の幼魚も。

こちらは2枚とも加工無し。私至上でも上位に入るぐらいうまく撮れた写真。いいね!!

 

f:id:umiuminikki:20190911013215j:plain

鯉のぼり

最後に鯉のぼりを撮ってエグジット。

流れがあればもっときれいにつかまれるんですけどね~~。

 

あ、そういえば・・・

 

f:id:umiuminikki:20190911013948j:plain

f:id:umiuminikki:20190911014036j:plain

f:id:umiuminikki:20190911014106j:plain

 

またまた行ってきました。

トライアングルホール。

何度言ってもわくわくする場所です。

 

 

ということで「ホ―シュー北」でした。

今年も万座毛周辺で潜れる時期はごくわずか。

1本1本かみしめて楽しみたいと思います!!

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村