人生の公開日記

崎山ビーチ スキューバダイビング ログ45

はいさい、

 

また新たに台風の子供ができていますね。

今のところ直撃ルートではなさそうですが、少しでも本島寄りになると西海岸も荒れそうですね。

 

 

ということで今回のログは「崎山ビーチ」。

昨日上げた記事の2本目です。1本目はこちら↓↓

umiuminikki.hatenablog.com

 

 

まずは1本目で見つけた「セジロクマノミ」の場所を再確認。

 

f:id:umiuminikki:20190907202202j:plain

ハナビラクマノミ

カクレがよく住んでいる「センジュイソギンチャク」には「ハナビラクマノミ」が住んでいました。これともう1つ見つけたのですが、そちらも「ハナビラクマノミ」でした。

 

f:id:umiuminikki:20190907202720j:plain

f:id:umiuminikki:20190907202654j:plain

f:id:umiuminikki:20190907202827j:plain

セジロクマノミ

少し迷いましたが何とか発見。

今度こそちゃんと目印を設置したので大丈夫でしょう。

 

f:id:umiuminikki:20190907203040j:plain

ゴンズイ

途中で「ゴンズイ玉」を撮ったり、

 

f:id:umiuminikki:20190907203142j:plain

 

途中でドームで何でもないスズメダイを撮りながら散策。

 

f:id:umiuminikki:20190907203327j:plain

f:id:umiuminikki:20190907203354j:plain

f:id:umiuminikki:20190907203413j:plain

f:id:umiuminikki:20190907203544j:plain

 

被写体は少ないので1本目と同じような写真ばかりになってしまいます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎さん(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎さん(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

同じような写真ばかり載せているとブログの更新をさぼっていると思われてしまうので、動画も張り付けておきますね♪♪

こちらの方がサンゴのもりもり感が伝わって良いですね。

ちなみに動画は少し明るくしています。

 

 

ということで「崎山ビーチ」でした。

フォト派ダイバーは生き物が少ないので退屈するかもしれませんが、のんびりするには本当に良いポイントです。あと、こういうポイントは太陽が出ているのと出ていないのでは大違い。この日は晴れていたので水中は言うまでもなく綺麗でした。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村