人生の公開日記

海活まとめ

はいさい、

 

なんとか寒い土日を乗り越えました。今週は中ごろから海況が神なのでどんなところに行けるのか楽しみです🎵

 

 

ということで今回は海活まとめ。

これは写真が足らなくてログにならなかったものや、動画ばかりで記事が書けなかったログを浄化するためのものです。

せっかく海に行ったのに出さないのはもったいないですよね!!

 

f:id:umiuminikki:20200223084435j:plain

 

まずは大度浜海岸からです。

この時のバディはHitoikiさん。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

f:id:umiuminikki:20200223091213j:plain

 

アウトリーフの「カクレクマノミ」を確認して上がってくる純子さん。

キューバで場所を確認していたから紹介出来ましたが上からは目視すらできません。

 

f:id:umiuminikki:20200223115922j:plain

 

ポイントを写して奥武島へ。

Hitoikiさんは初ということなのでサンゴとジャングルジムを紹介。ほかにも見所はあるのですが、寒くてすぐ上がってしまいました。笑

 

f:id:umiuminikki:20200226103305j:plain

 

つづいてYさんと国頭へ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

ネムリブカ3匹に、

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

カマスガリザメが2匹。

今までにないぐらいのサメサメパラダイスでした!!

 

さすがにカマスガリザメが足元を泳いでいた時は怖かったです😅

 

f:id:umiuminikki:20200228135411j:plain

 

 恩納潜水からの原付徒歩ダイブは最近もたまにしています。

で、最近のスタイルはこれ。一部から変態などと心無い言葉をいただいておりますが(笑)、スーツを着ると肩回りが圧迫されて余計に疲れるんですよね。原付ダイバーの知恵です。

 

f:id:umiuminikki:20200228161315j:plain

 

太陽が出ているととても綺麗な場所です。アカマツカサの数もかなり多め。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

一本潜ればカメには必ず会います。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

大きなハマサンゴを撮っているとまたしてもカメが。コバンザメ2匹を引き連れて悠々と泳いでいきました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

最後は砂辺浄水場。1本目にカメラを持ってはいるのを忘れ、2本目にサクッと残タンで潜ったのですが、その時も水滴により内部が曇ってしまったためちゃんとした映像は撮れず・・・。バディはHさんとうみおさんで「ハナヒゲウツボ」はHさんのお手柄です🎉🎉

 

 

ということで海活まとめでした。

毎日記事を書いてはいますが、案外すべてのダイビングが記事になっているわけではありません。記事にならなかったものがボツになっているわけではなく、1つ1つのダイブすべて違った楽しみ、意味があるのでむしろもったいないんですよね。もちろんログノートにはしっかり記録してありますよ。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村