人生の公開日記

椎名林檎 20周年ライブ

はいさい、

 

すでに昨年の話になってしまいました・・・

 

椎名林檎20周年ライブ「不惑の余裕」に参戦してきました。

しかも、11月25日(日)さいたまスーパーアリーナ椎名林檎さんの誕生日

f:id:umiuminikki:20190302000215j:plain

 

そして、11月31日(金)マリンメッセ福岡の最終公演!!!

f:id:umiuminikki:20190302000527j:plain

 

 

本当に圧倒されて、鳥肌立ちまくりの本当に濃密な2時間でした。

冗談ぬきで、興奮しすぎて酸欠になりました笑

 

 

1.本能(Mummy-D ver)
2.流行
3.雨傘
4.日和姫
5.APPLE
6.MA CHERIE
7.積木遊び
8個人授業(フィンガー5カバー)
9.どん底まで
10.神様、仏様
11.化粧直し(インスト)
12.カーネーション
13.ありきたりな女
14.いろはにほへと
15.歌舞伎町の女王
16.人生は夢だらけ
17.東京は夜の七時(HUMAN ERROR ver)
18.長く短い祭
19.旬
20.恋の呪文はスキトキメキトキス(アニメ「さすがの猿飛」主題歌)
21.ちちんぷいぷい
22.獣ゆく細道
23.目抜き通り
24.ジユーダム
-アンコール-
25はいはい
26.夢のあと
-ED BGM-
27.丸の内サディスティック neetskills remix

 

鳥肌ポイントが多数あり、個人的には「APPLE」とEDの「丸の内サディスティック」は鳥肌の最高潮でした。本当に感情が高ぶると涙腺が緩むのだなと体感しました。

 

Mummy-D浮雲トータス松本、宮本浩治、レキシのは20周年を飾るにふさわしい豪華ゲストは椎名林檎ファンならつい色めき立ってしまいます。一人出てくる度に大歓声でもう、最高以外の言葉が見つからないです。

 

今でも、下克上エクスタシーの本能ではありますが、椎名林檎登場の歓声で当時のことを思い出すくらい、それくらい心に残るライブでした。

なので、円盤大期待です!!!

 

もう今回のライブで生涯愛好家は確定です。そのぐらい圧倒的でした・・・

 

 

 

 

ではでは、今後の活躍にさらに期待して。

来年は2020年ですからね。なんかしらないですかね~

 

 

f:id:umiuminikki:20190302021629j:plain

 

*今回の戦利品