人生の公開日記

万座毛 スキンダイビング ログ59

はいさい、

 

ログが残ってないと書いたのですが、1つボツにしていたログがありました。

ボツにした理由は海の中を全く撮っていなかったから。それでもよろしければ見て行ってください。m(_ _)m

 

ということで今回のログは「万座毛」。

みなさんご存じ「万座毛」。

万人が座れる草「万座毛」です。

 

そして今回は風景メインです。

普段は上から見る景色ですから、下から見たものがどんなものかお楽しみください。

 

f:id:umiuminikki:20190804003043j:plain

 

やってきました。ホ―シュー北。別名トイレットボウル。

いつもは左側に回って行くのですが、今回は右側に回って行きます。

 

f:id:umiuminikki:20190804003641j:plain

 

案外近くにあった「万座毛洞窟」。

万座毛の下も全部見て回ったのですが、入れそうな場所はなかったので確定でしょう。

 

f:id:umiuminikki:20190804003923j:plain

 

コバルトブルーの水。

 

f:id:umiuminikki:20190804004202j:plain

 

岩の模様も面白い。

 

f:id:umiuminikki:20190804004405j:plain

 

洞窟の内部から。

青の洞窟のようにはなりませんね。場所によるのかな??

 

f:id:umiuminikki:20190804004653j:plain

 

万座毛の象の鼻を下から。

伝わりますかね??

 

f:id:umiuminikki:20190804005228j:plain

 

泳ぎながら。

象の鼻を海から見て左側から撮っています。

 

f:id:umiuminikki:20190804005538j:plain

 

観光客を下から。

若干映っております。

 

f:id:umiuminikki:20190804005728j:plain

 

日傘をさしていますね。

海は気持ちいいなあ。

 

ここら辺からは岩場を歩いて帰りました。

 

f:id:umiuminikki:20190804010341j:plain

 

断崖絶壁。

ここから先は歩いて行けなそうなので、来た道を引き返していきました。

 

 

ということで万座毛でした。

今回は海の写真はありませんでしたが、万座毛を下から眺めることもないと思うのでそれに代えさせていただきます。

 

ーーーーーーーーーーー

 

昨日深夜にあげた「今夜は空騒ぎ」。

一時ブログ村ランキングダイビング部門1位の座に輝いたのですが、朝起きると3位にまで転落していました。予想していたことではありましたが、あまりにも短かったですね。笑

しかし1位に躍り出たことで私のブログも可能性があるのだとわかりました。

次目指すのは1日の総合ランキング1位ですね。


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村