人生の公開日記

山城ラビリンス スキューバダイビング ログ159

はいさい、

 

最近生活が乱れております。なぜか眠れなかったり、逆に早めに寝すぎたり。これはダイビングに行って調整するしかありません!!よし明日海に行こう。

 

 

ということで今回のログは「山城ラビリンス」。

山城海岸やら、ラビリンス山城やらと書いておりますが、すべて同じポイントです。笑

ややこしくしてどうするんだ!!といった感じですが、今回のログは本当にラビリンス!!このコースを初見で行くのは不可能。そのぐらい難しいコースとなります。

 

f:id:umiuminikki:20200224225122j:plain

 

ということで潜降。下から見上げるシルエットが良い感じです。

ヘッドファーストで素早く潜降。

 

f:id:umiuminikki:20200224225143j:plain

 

皆さん降りてきました。

Aさん、Tさんよろしくお願いします!!

 

f:id:umiuminikki:20200224141510j:plain

 

ここからアーチコースへ。水深の関係上今回はいつもの逆コース。

これがまた難しい。ただでさえ地形が入り組んで把握しづらいのに、見える地形はいつもとは少し違います。

 

f:id:umiuminikki:20200224141525j:plain

 

アーチからアーチへ潜っていきます。部屋と部屋がすべてつながっているのが本当にすごいです。

 

f:id:umiuminikki:20200224141518j:plain

 

アーチを潜って、

 

f:id:umiuminikki:20200224224324j:plain

 

クレバスを抜け、

 

f:id:umiuminikki:20200224224856j:plain

 

さらにアーチを越えていきます。

 

f:id:umiuminikki:20200224224747j:plain

 

さらにアーチを越えて第1の部屋へ。

 

f:id:umiuminikki:20200224224830j:plain

 

この場所もは内部の地形がまた面白く、

 

f:id:umiuminikki:20200224224310j:plain

 

バディが下を向いているうちに、そそくさと進み、

 

f:id:umiuminikki:20200224224737j:plain

 

いつも間にやらバディの後ろ側へ。

ここのポイントはバディを巻くことはとても簡単です。笑

 

最後は洞窟にも入ったのですが、その時の写真がなかったため割愛。

 

 

ということで「山城ラビリンス」でした。

今回はトンネル、アーチ、洞窟といつもなら2本に分けて回っている範囲を1本にまとめてみました。正直難しいです。今までで1番難しかったかもしれません。記憶と直感でなんとか進んでいきましたが、このルートを確立すると、今のところ南部の地形でこれ以上楽しめる場所は知りません。これは是非残しておきたいルートです!!

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!

 

最後にもう一度ブログランキング1位に連れて行ってくださいm(_ _)m
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村