人生の公開日記

崎本部 スキンダイビング ログ60

はいさい、

 

超大型台風が接近中。ものすごい風が吹いているようですね。沖縄は幸い?あまり影響はないです。風が少し強いぐらいでしょうか。

 

 

ということで今回のログは「崎本部」。通称ゴリラチョップです。(ゴリラのチョップを撮影するのを忘れていました💦)

 

今回は名桜大学に通う高校時代の後輩Oと潜ってきました。

彼は過去に一度登場しています。

 

f:id:umiuminikki:20190814234513j:plain

 

曇りではありますが久しぶりの海です。楽しみ。

 

f:id:umiuminikki:20190814235108j:plain

クラカオスズメダイ

どこにでもいる「クラカオスズメダイ」。

人慣れしているからか撮りやすかったです。

 

f:id:umiuminikki:20190814235410j:plain

ミナミハコフグ

f:id:umiuminikki:20190814235627j:plain

ミナミハコフグ

居眠り「ミナミハコフグ」。

結構あおられていました。

 

f:id:umiuminikki:20190814235928j:plain

シマキンチャクフグ

「シマキンチャクフグ」は岩陰に。

よく見ると目が緑色です。

 

f:id:umiuminikki:20190815000102j:plain

クレナイニセスズメ

以前から撮りたいと思っていた「クレナイニセスズメ」。

きれいな紫色です。

次はもっとちゃんとしたものがとりたい・・・。

 

f:id:umiuminikki:20190815000405j:plain

ミツボシクロスズメダイ

きれいな色のイソギンチャクと「ミツボシクロスズメダイ」。

 

そして最近tg-6を買ったバディが撮りたいと言っていた・・・

 

f:id:umiuminikki:20190815000819j:plain

クマノミ

カメラを持てばまず取りに行きたい気持ち、わかります。

バディはうまく撮れたのでしょうか??

 

f:id:umiuminikki:20190815000951j:plain

ハマクマノミ

「ハマクマノミ」は浮遊物もたくさん映ってしまっています。

それさえなければなかなかお気に入りの写真です。

 

f:id:umiuminikki:20190815001414j:plain

ソラスズメダイ

スズメダイ系は撮るのが難しいのですが(個人的にはそう思っている)、今回は今までで一番うまく撮れたと思います。

ヒレも立っていていいですね。

よく似たものに「シリキルリスズメダイ」というものがいるのですが、それも撮りたいなあ。座間味で一回見たのみ・・・。

 

f:id:umiuminikki:20190815001859j:plain

オグロトラギス

「オグロトラギス」。

ぐっと近づきましたがピントは合っていない・・・。惜しい。

 

f:id:umiuminikki:20190815002134j:plain

ハゼ。何ハゼでしょうか。いたので撮りました。

 

f:id:umiuminikki:20190815002253j:plain

ムカデミノウミウシ

何か小物がいそうな岩があったので決め打ちで潜って見事に発見。

「ムカデミノウミウシ」。

珍しい種ではありませんが。

 

f:id:umiuminikki:20190815002455j:plain

カマスの群れ

カマスの群れも追いかけて何とか撮りました。

なかなか良いものが撮れたのではないでしょうか。

ワイドの生き物の写真としては結構気に入っています。

 

 

ということで久しぶりのダイビングは「崎本部」でした。

今回はサクッと1本久しぶりなので生き物を多めに撮ってみました。珍しいものは特にいませんでしたが満足の1本。

次回はいつだろう、金曜日潜れるかな~~。

 

 

ブログランキングに参加しています!!

1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村