人生の公開日記

宇佐浜ビーチ スキューバダイビング ログ34

はいさい、

 

Facebookをちらっと使い始めたのですが、まだ仕様が分からず四苦八苦。頑張って使いこなしていきたいと思います。

 

 

ということで今回は「宇佐浜ビーチ」。

昨日上げた記事の続きで、2本目です。

1本目はこちら↓

umiuminikki.hatenablog.com

 

 

1本目はエントリーしてから左へ行きましたが、2本目は右側へ、1本目同様ひたすら泳いでいきました。

 

f:id:umiuminikki:20190818235701j:plain

 

まずはドロップ近くのサンゴ地帯。

 

ガレ場をまっすぐ行った根に・・・

 

f:id:umiuminikki:20190819000505j:plain

カメ

f:id:umiuminikki:20190819000722j:plain

カメ

カメが2個体。

2年前にも同じ場所で見たのを思い出しました。

それにしても1本目にカメに会わなかったのが嘘のようです。

キューバでここまで近づけたのは初めてです。カメと同じ目線で写真を撮れるって良いですね。

 

f:id:umiuminikki:20190819001426j:plain

マダラタルミ

「マダラタルミ」をトリミング。

ピントはバッチリあっているわけではありませんが・・・。

 

f:id:umiuminikki:20190819001800j:plain

 

右側は魚影が濃いです。レンズ無しでもしっかり映ってくれます。

 

f:id:umiuminikki:20190819001925j:plain

 

グルクンと何かの群れも綺麗でした。水中で見ると青色に輝いています。

 

f:id:umiuminikki:20190819002034j:plain

グルクン

フラッシュありでもうまく色が出ませんでした・・・。

水中では本当に綺麗だったんです・・・。

 

f:id:umiuminikki:20190819002236j:plain

 

さらにもう1つグルクンの群れ。

斜めに撮っているのでドロップがあるわけではありません。

 

f:id:umiuminikki:20190819002417j:plain

モンガラカワハギ

「モンガラカワハギ」。

紋柄のカワハギ。

 

f:id:umiuminikki:20190819002557j:plain

ハタタテハゼ

「ハタタテハゼ」もたくさんいました。

 

f:id:umiuminikki:20190819004909j:plain

 

世にも珍しい赤色のイソギンチャク。かれこれスキン・スキューバ合わせて300本以上潜っていますが初めて見た色です。

 

f:id:umiuminikki:20190819005314j:plain

ハマクマノミ

フラッシュで撮ると淡い色になってしまいます。

 

元の場所に戻って、最初に見たカメの根に再び行ってみると・・・

 

f:id:umiuminikki:20190819005442j:plain

カメ

f:id:umiuminikki:20190819005535j:plain

カメ

f:id:umiuminikki:20190819005559j:plain

カメ

f:id:umiuminikki:20190819005721j:plain

NEMさんとカメ

写真のカメはどれも同じ個体ですが、最初と同じ2個体+1個体いました。

 

 

ということで「宇佐浜ビーチ」の2本目でした。

右側は左側とは違いかなり魚影が濃かったです。

サンゴの塊は左側の方が多かった印象です。

カメに会いたければガレ場奥の根ですね。

 

N.Tさん、Kさん、NEMさんありがとうございました!!

私も、透明度の良い綺麗な青色の海を広く探索出来て大満足の2本となりました。それに距離的にもなかなか来れる場所ではありませんから、1回は辺戸岬周辺でスキューバをしたいという目標が叶って本当によかったです。またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ではでは、今回はこのあたりで!!

 

 
ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村