人生の公開日記

城原海岸 スキンダイビング ログ117

はいさい、

 

今年も残り79日。

ピチピチの25歳もなんとなくで終わってしまう予感が・・・。

 

 

ということで昨日に続き城原海岸のログです。

今年の夏もたくさんお世話になった城原海岸。

内地のホームグラウンドは間違いなくこのポイントです。

 

 

ということで早速エントリー。

この日も例によってシゴオワナイトからの早朝スキンです。

 

 

写真にはキジハタが写っています。とてもとても美味しい魚。

私の住む地域では「アコウ」と呼びます。

 

 

とりあえず小さなクレバスがあったので通ってみます。

 

 

途中のボラの大群。

ボラというエバ美味しくない魚のイメージがありますが、本当はめちゃくちゃ美味しい、らしいです。笑

一度こういった場所のボラ食べてみたいんですよね。

 

 

こちら前回までは紹介していなかったちょい深めのアーチ。

体感では14mぐらい。

 

 

壁は素人が彫刻刀で削ったような地形になっています。

一枚岩でツルんとしている地形は沖縄にはなかなかありません。

 

 

浮上するといつものクレバス。

神殿に入っていくようなワクワク感。

 

 

ちなみにこの日も海はとぅるっとぅるです。

 

 

透明度が高すぎて海の中に居るのを忘れてしまいます。

腰を掛けてゆっくりしたい。

 

 

水中にいることを忘れそうです。

 

 

眺めれば眺めるほど引き込まれそうで怖くなります。

 

 

そしていつもの洞門。

 

 

潜って奥の方へ進んでいきます。

 

 

何かが見えてきました。

 

 

現れたのは大量の豆アジ。

ここで潜る前に少し奥の方へ誘導しており、潜って追いかけたらどこまで奥に行くのかなと思ったらこちらに突撃してきました!!

 

細長く続く洞門だからこそ撮れた映像です。

 

 

 

音をよく聞くと「ゴキゴキッ!!」という音がします。

これはおそらくアジがカメラにぶつかった音と筋肉が動く音だと思います。

なかなか貴重な音源だと思います。

 

ちなみに最初の浮遊物はアジの糞です。

 

 

ということで城原海岸のログでした!!

今回はアジの群れにボラの群れ。アコウも遠巻きながら撮影することが出来ました。

特にアジの群れは圧巻でした!!

広い海の中で群れの中に突っ込むというのはなかなか出来る体験ではありません。

鳥取ではそれが出来てしまう。いつでもきなんせ鳥取へ!!