人生の公開日記

城原海岸 スキンダイビング ログ116

はいさい、

 

今日自分の撮った写真を始めて現像してみました。

いつも画面の中で見ていた写真がこの世にちゃんと存在しているのが嬉しくなりました。アルバム買おうと思います。

 

 

ということで「城原海岸」のログです!!

今回も前日入りナイトからの早朝スキンです。

疲れはしますが、やっぱり遊べるときに遊んどかないと人生すぐ終わっちゃいますからね!!

 

 

やってきました!!

快晴の鳥取県は城原海岸!!

 

ベタベタのベタで絶好の海日和です。

 

 

早朝の景色は早朝しか見れません。

誰もいない海、静かな波の音、太陽に煌めき。

 

早朝の海は大好きなのですが、早朝に弱いのでなかなか行こうとは思えないのです・・・。起きてしまえばこちらのものなのですが。笑

 

 

当時8月。

アンドンクラゲが大量発生していました。

 

沖縄では豆粒サイズのアンドンしかいなかったので、こちらでこのサイズを見たときは吐き気がしました。

フード必携です。

 

 

早朝の海へいざダイブ!!

海面がとぅるっとぅるです。

 

 

太陽、海、海藻、凪、風すべてが最高です!!

 

 

上から順番に編集なし、編集あり、編集あり(モノクロ)。

どれも捨て方い・・・。お気に入りの1枚になりました。

 

SNSにしたいなと思ったり思わなかったり。

 

なんせとぅるっとぅるです。

 

 

ぷはーーーーーっ!!

とぅるっとぅるだ!!

 

 

小さめのポットホールも発見。

 

 

下から眺める景色が最高です・・・。

いつまでもここに居たいと思てしまいます。

 

 

そんなこんなでフラフラしながら1つ目のクレバスへ。

ここは洞門と呼ぶには物足りないかも。

 

前回は波があったので近づけなかった場所。

 

 

クレバスも大好物です。

通るだけで幸せです・・・。ジオを全身で感じています。

 

 

外の景色もとぅるっとぅるで最高です。

 

 

ここも前回行けなかった洞門。

 

 

SUP目線がめちゃくちゃ青い!!

ここも青の洞窟認定できるのでは🤔

 

 

ほぼ最奥。最奥まで行くと入り口が見えなく理ます。この位置でも入り口がうっすら見えるぐらい。奥行きはかなりありますね。

 

 

入口からの光以外はなく、本当に真っ暗です。

 

 

こちらまた別の洞門。このサイズであればたくさんあります。

しかしこういった場所にウミウシが集まっているのをよく見るので侮ってはいけません。

昼は助演だとしても、夜は主役になりえるのです!!

 

 

最後は一番大きな洞門。

これも洞門というか、クレバスというか。

 

しかし奥行きはかなりあります。

 

 

いつも通り、中から外に向かって泳ぎながら動画を回します。

豆アジたちが良いシルエットになってくれます。ありがたや!!

 

 

定点カメラも置いてみました。

リアルスイミーです。

 

 

今度は真上に向けて。

 

 

あっち向き、こっち向き大忙しです。

 

 

その後回収。

存分に楽しませていただきました!!

 

 

ということで「城原海岸」のログでした!!

これで城原海岸の洞門は一通り巡ったかなと思います。

洞門が一方通行なのでどうしても同じような画になりがちですが、今回は快晴でとぅるっとぅるの中潜ることが出来て本当に楽しかったです。

豆アジも爆発して本当に飽きることがありませんでした。

しかし洞門の規模が大きすぎるので、私のライト1本では到底太刀打ちできません。これはやはり”バディ”が必要ですね。

 

随時募集していますよ!!