人生の公開日記

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ13

はいさい、

 

たまっていたログの最後になります。

アポガマで潜った後「砂辺No.1」にまで移動して2本目を潜ります。

 

今回は砂辺のアイドルを見に行きながらハゼ探し。

ついに砂辺深場のアイドルにお目にかかれるのですね。楽しみです♪

 

f:id:umiuminikki:20190620205431j:plain

タイヘイヨウウミウシ

タイヘイヨウウミウシ。砂地直前バディで見つけました。

 

f:id:umiuminikki:20190620210143j:plain

名前は不明。

ギンポ??

バディが撮っていたので撮ったのですが、バディも何か分かっていなかったとのこと笑

 

f:id:umiuminikki:20190620213433j:plain

ハクセンタマガシラ

いたので撮ったら案外綺麗だった「ハクセンタマガシラ」。

 

f:id:umiuminikki:20190620214532j:plain

カクレクマノミ

本日の主役の「カクレクマノミ」。

カクレクマノミは何回会ってもうれしいなあ。

 

f:id:umiuminikki:20190620214651j:plain

カクレクマノミ

その下で、

f:id:umiuminikki:20190620214355j:plain

サラサウミウシ

初めてみた「サラサウミウシ」。おおきかったなあ。

 

f:id:umiuminikki:20190620214847j:plain

アミメイボウミウシ

「アミメイボウミウシ」はよく見る。

ただ、角が出ている個体は可愛い。

 

しっかり深場のカクレクマノミと戯れました。

 

浅場に戻って、

f:id:umiuminikki:20190620215253j:plain

カクレクマノミ

またまたカクレクマノミ

浅場のカクレは警戒心強かったけど、何故か深場のカクレよりもうまく撮れました笑

 

f:id:umiuminikki:20190620215158j:plain

カクレクマノミ

クマノミ??

カクレクマノミ!!

うまい具合に隠れています♪♪

 

そしてその近くで、

f:id:umiuminikki:20190620215559j:plain

ゾウゲイロウミウシ

「ゾウゲイロウミウシ」。象牙色って何色??

 

ハゼはいませんでしたが、カクレクマノミに癒されてきました。

チーズケーキの根もようやくどこにあるのかわかりました。

スキンで行くことはないでしょうが笑

 

ではでは、これでたまっていたログを何とか消化・・・明日(金曜日)は雨やみそうなので久しぶりに海へ行けそうです♪楽しみ♪