人生の公開日記

アポガマ スキューバダイビング ログ12

 はいさい、

 

雨のため外出できず非常にお腹が空いております・・・家に食料は何もないもので・・・今ホルモン食べたらめちゃくちゃおいしんだろうなあ

 

ということで恩納村は「アポガマ」のログです。

 

f:id:umiuminikki:20190620174538j:plain

 

海況は少し荒れ模様でしたが何とかエントリー。

2年ぶりに来ました。

いつかはスキューバで来たいと思っていましたが、その夢が叶いました。

 

相変わらず地形は圧巻です。

 

f:id:umiuminikki:20190620174848j:plain

 

オーバーハングの下をくぐっていきます。

f:id:umiuminikki:20190620174958j:plain

 

アーチも見つけました。

こんな感じの地形が大好きです!!!

 

 

https://umiuminikki.tumblr.com/post/185722158668

 

 

https://umiuminikki.tumblr.com/post/185722168510
 
 
じっくり地形を楽しんできました。
ここからは見た生き物たちを。
 

f:id:umiuminikki:20190620181719j:plain

ハナゴンべ

本当はもっときれいな色をしているのですが・・・

ちゃんと発色している方はこれよりもピントが合っていなくて・・・すみません・・・

f:id:umiuminikki:20190620182155j:plain

キンギョハナダイ

幼魚は案外浅場にいるので最近は見る機会も多いです。

 

f:id:umiuminikki:20190620182421j:plain

ハタタテハゼ

これまた可愛い「ハタタテハゼ」の幼魚。

私がスキンで見たことのある唯一の旗が立っているハゼで愛着があります。

 

今回はネムリブカを狙って行きましたが、残念ながら見ることは叶いませんでした。

水路の少し右側、20mまで探したのですが・・・これも探さなければいけませんね。

 

 

ではでは、最後に浅場のサンゴを載せてお別れです。

 

f:id:umiuminikki:20190620182741j:plain

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 


ダイビングランキング