人生の公開日記

真栄田岬 スキンダイビング ログ43

はいさい、

 

トライアスロンもいよいよ4日後に迫りました。

そんな中でもダイビングは欠かしません。トライアスロンの練習とダイビングは別腹ですからね♪♪

 

ということで今回のログは「真栄田岬」です。

特に穴潜りに特化した記事を書こうと思いたくさん穴をくぐってきました。

ですから今回のログは生き物少なめです。

 

では、真栄田岬の穴潜り集をどうぞ!!

 

 まずは青の洞窟前の穴くぐりポイントを2つ一気に潜ってきました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎さん(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

 続いて青の洞窟を少し越えたあたり。

ここは浅めのところに狭い穴潜りポイントがもう一つあります。

通るときは挟まらないように気を付けてね☆

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎さん(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

 

ツバメウオの根の近くには穴潜りが2つあります。

 

まずは深い方。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎さん(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

 そして本日新たに開通した浅い方の穴潜り。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎さん(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

 最後に入江側の少し深い場所にある穴潜り。

こちらも本日新たに開通。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎さん(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

 

 以上、スキンダイビングで楽しめる真栄田岬の穴潜り集でした。

 

浅いところは5~6mから、深い場所だと15mないぐらい。

それぞれのスキルの合わせて無理せずに楽しんでくださいね~~

他にも穴くぐりポイントあれば是非教えてください!!

 

 最後に潜っている場面のみを集めたものをどうぞ!!!

 

 

f:id:umiuminikki:20190704221830j:plain

メガネゴンべ

f:id:umiuminikki:20190704222422j:plain

カスリフサカサゴ


 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
ダイビングランキング