人生の公開日記

真栄田岬 スキューバダイビング ログ8

はいさい、

 

前回のスキューバ記事の続きです。

真栄田岬2本目。

 

今回は「沖の根」へ案内していただきました。

 

ここの目玉はカメとのこと。

真栄田岬にカメが住んでいるとの噂は聞いておりましたが、遂にお目にかかれるのですね・・・

あ、ちなみにですが、真栄田岬にはサメいますよ。ネムリブカですが。

 

ということで、潜っていくぅ!!!

 

f:id:umiuminikki:20190604004300j:plain

 

真栄田ブルー。

どこのブイでしょうか。

 

f:id:umiuminikki:20190604004520j:plain

 

外国人ダイバーも潜っています。

どこに行くのでしょうか・・・

 

f:id:umiuminikki:20190604004659j:plain

キクメイシ系のサンゴ。

深い場所だから青色なのでしょうか??

あまり見ない印象なので撮ってみました。

 

f:id:umiuminikki:20190604005638j:plain

クロエリナマコ

こいつも初めて見ました。

口から出ているのはなに・・・???

 

f:id:umiuminikki:20190604010034j:plain

ガラスハゼ

ガラスハゼがいました。

キューバでは結構普通に出くわしますね。

 

f:id:umiuminikki:20190604010218j:plain

 

初めて行った沖の根。

サンゴはぼちぼちです。

 

f:id:umiuminikki:20190604010607j:plain

 

どこにでもいそうなスズメダイ。名前は不明です。

分かる方いれば教えてください。

 

f:id:umiuminikki:20190604010735j:plain

アオリイカ

最後にアオリイカを1枚。

可愛いですね。

 

 

え??カメ??

今回は遭遇できずでした。

 

しかし、今回行った「沖の根」はスキンではいけない場所なので、また真栄田岬を深く知れた気がします。

それに初めて出会う生き物もたくさんいて楽しかった出す。

 

次行くときはカメ出会えるといいですね。

ではでは、