人生の公開日記

名嘉真 スキンダイビング ログ105

5はいさい、

 

夏のボーナスは新しいパソコンを買おうかな。

 

 

ということで「名嘉真」のスキンダイビングのログ。

沖縄旅行最後のログになります。天気も風もとんでもなく悪いタイミングだったので潜れる場所は限られていたのですが、ポイントマップ用にいろいろ撮れたらなと思い潜ってきました。

 

バディはHitoikiさんと吉野内さん。

毎度お付き合いありがとうございます!!

 

 

今回もGoPro持ちなので切り抜きメインの構成です。

道路脇から階段を降りてビーチまで行きます。

 

 

雨も降っているし波もあります。

この後雷雨の予報だったので7時集合からのダイビング。

 

 

透明度は相変わらず微妙。

私も3回目ですが、透明度が良かったのは最初の1回だけです。

 

 

隣でクロールをする佳樹さん。

 

 

そんなこんなで根に到着。

名嘉真もナカユクイ同様、縦に伸びるサンゴ礁が複数あります。

 

 

サンゴの種類も同じ「ユビエダハマサンゴ」です。

 

 

メイキング映像。

 

 

画像が荒いのですが、このポイントはいつもタマンが群れています。

そしてなぜか毎回イトヒキフエダイに会います。

 

もう少し余裕があれば砂地の方もいろいろ探したかったのですが、天気の関係で一番の見所へ向かいます。

 

youtu.be

 

 

名嘉真の中でも少し沖にある根。

ナカユクイにある根を3本程くっつけたぐらいの大きさです。

 

 

潜る。

 

 

撮る。

みんなで撮るの楽しい!!

 

素顔は恥ずかしいので挙げませんが、マスク越しであれば許容範囲です!!

 

 

最後は鯉のぼり。

素晴らしい鯉のぼりをありがとうございます!!

 

 

ということで「名嘉真」でした。

雷雲が接近している中での忙しいダイビングでしたので、ポイントマップ更新するまでの情報は集められず。ブイ、サンゴ、砂地、沖の根など見どころとなるポイントは多いので是非とも記事にしたい場所です。あとスキューバでもまだ潜っていないので気になる場所探索したいですね。

 

コンディションの悪い中でしたが一緒に潜っていただきありがとうございました!!

またよろしくお願いします!!