人生の公開日記

砂辺浄水場 スキンダイビング ログ36

はいさい、

 

昼中途半端に寝てしまったので全く寝られずにいます。

疲れていないと寝付けない体質なもので・・・

 

ということで今回のログは「砂辺浄水場」。ウミシダに暮らすエビ探しが目的です。

 

ウミシダって??と疑問に思われた方は先にウミシダの記事をご覧ください。

(人によっては気持ち悪いと思われる方もいるかもしれないので一呼吸を置いて開いてください🙇)

 

 

 

砂辺浄水場前と言えばたくさんのソフトコーラル

ということで最初の1枚は元気なソフトコーラルの写真を。

f:id:umiuminikki:20190620041424j:plain

f:id:umiuminikki:20190620042106j:plain

シロウネイボウミウシ

壁についていてうまく撮れません・・・

 

f:id:umiuminikki:20190620045215j:plain

イシガキリュウグウウミウシ

f:id:umiuminikki:20190620045253j:plain

ケラマミノウミウシ

f:id:umiuminikki:20190620045328j:plain

ヒラムシ

f:id:umiuminikki:20190620045545j:plain

アミメイボウミウシ

ちゃんと撮れているのは「ケラマミノウミウシ」ぐらいですね。

 

ということでマクロ祭り。

シーズンに行けばたくさんウミウシいそうです。

 

浄水場のウミシダはあらかた見ましたが残念ながらエビは見つかりませんでした・・・

もっとちゃんと探さないとだめなのかな・・・

とりあえず一匹見つけることが出来ればコツがわかると思うのですがね・・・

 

ということで砂辺浄水場でした。

次回は違うところでエビを探したいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 


ダイビングランキング