人生の公開日記

ホ―シュー スキューバダイビング ログ169

はいさい、

 

 久しぶりに雨予報が続いています。ずっと晴れ、曇りが続いていたのですが雨だって降るよね。

 

 

ということで今回のログは「ホ―シュー北」。

昨日の記事の続きの2本目になります。バディは変わらずうみおさんとHさん、よろしくお願いしますm(__)m

 

f:id:umiuminikki:20200215125027j:plain

 

まずはトライアングルホールへ。この場所も結局何回来たのかな。

 

f:id:umiuminikki:20200215124549j:plain

 

洞窟内は真っ暗なので光で照らさないと内部構造が全く見えません。

 

f:id:umiuminikki:20200215124623j:plain

 

部屋が3つあるのですが、鍾乳石が見れるのは1つ目の部屋だけです。

 

f:id:umiuminikki:20200215130444j:plain

サラサウミウシ

ホールを出てホ―シュー方向へ。途中は「サラサウミウシ」。

 

f:id:umiuminikki:20200215131000j:plain

 

カマスガリザメも居たそうですがまったく見えませんでした💦

 

f:id:umiuminikki:20200215131315j:plain

スミレナガハナダイ

ホ―シューとホ―シュー北の間で「スミレナガハナダイ」。水深を下げたくなかったので証拠だけです。

こっちにはいるのにアポガマの方にはいないからなあ。

 

f:id:umiuminikki:20200215131440j:plain

モンジャウミウシ

「モンジャウミウシ」は必至に背伸びをしています。腹筋背筋めちゃくちゃ強いはず。

 

f:id:umiuminikki:20200215132125j:plain

 

シコク?アマミ?スズメダイの群れもパチパチと。今回はあまり写真が撮れなかったという事情でこんな写真も採用。

 

普段はブログ用にとりあえずたくさん撮ってから、選別、編集をしているのですが、景色がいつもと同じなのであまり写真を撮っていませんでした。

 

f:id:umiuminikki:20200215132414j:plain

 

ピグミーを探しに行くうみおさんとHさんを見送って、しばらく壁に張り付いていましたがなにも見つからずでした。

 

 

ということで「ホ―シュー」でした。

サメやウミウシポイント、ハゼのいる場所として有名な場所ですが、風景が変わらないのが辛いところ。やっぱり私は意味わからないところで潜って探索するのが好きなのだなと。体と時間が足りないよ!!

 

 
ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!

 

ブログランキング1位を目指しています。よろしくお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村