人生の公開日記

姫路 スキンダイビング ログ102

はいさい、

 

え、待って!!

沖縄を出て早1週間が経ちました。

この1週間一体何をしていたのか、全く覚えていません。記憶喪失です。

1日1日は何とか乗り越えた・・・という感じですが、振り返れば早すぎる・・・。絶句・・・。

 

 

ということで、姫路のログ!!

このログは1月のものになります。笑

水温1桁の極寒。入った瞬間から痛かったのですが、1度目なら何とか乗り越えられるだろうということで潜ってきました!!

 

 

この日は海の冷たさをまだ知らないのでヤル気満々。

ベタ凪ひゃっほー!!

 

 

とは言えそもそも気温が低く肌寒いので軽くランニング。

ランニングして体を温めてから海にダイブする荒業はHitoikiさんから教えてもらいました。笑

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

懐かしい景色!!

このニゴニゴ具合もそろそろ慣れてきたころです。

 

クロコソデウミウシ

いつもの岸壁で「クロコソデウミウシ」。

また会えて嬉しいぞ!!

 

ヤマトウミウシ

ヤマトウミウシ

お初の「ヤマトウミウシ」。

これがまたたくさんいるんですね!!

 

昨年初めて潜った時は「クロシタナシウミウシ」大量と「ヒカリウミウシ」。秋口になると「クロコソデウミウシ」が増えてきて、冬のこの時期は「ヤマトウミウシ」。

 

定期的に潜っていると同じ場所でも見れる生き物が変わっていて面白いです。

 

アズキウミウシ

「アズキウミウシ」。

 

 

耐えて耐えて、なんとか陸まで戻ってきました。

寒すぎて30分ほどしか入っていませんでしたが、1月の海にウエットで潜ってやった!!と悦に浸りました・・・。笑

 

 

ということで姫路のログでした。

全然情報量のないログになってしまいました。

今回の場合、1月の海に潜ってやったぞ!!という報告が目的なので別に良いのです。笑

一応「ヤマトウミウシ」という初めてのウミウシが見れたので満足はしています。

 

ではでは、来年はウエットで1月の海に入りたくありません。