人生の公開日記

オープン戦。vs中日

はいさい、

 

2月の沖縄と言えば、プロ野球のキャンプですよね。

我らが阪神宜野座でキャンプをしています。

 

矢野新体制になってから見に行きたかったのですが、今年はなかなか行く気になれませんでした笑

遠いので・・・

 

しかしですよ、プロ野球ファンたるもの一度くらいは見に行かなければいけません。

ということで、2月24日(日)阪神vs中日戦見てきました!!

 

f:id:umiuminikki:20190307062419j:plain

1年ぶりの北谷球場。

 

f:id:umiuminikki:20190307062525j:plain

 

内野自由席2000円。1時間前に来ましたが、すでに満席なので立ち見です。

 

先発は、阪神藤浪、中日柳。

 

藤浪は復活が期待されますから、好投期待します。

そして、打線には鳥谷と福留が入りました。

 

一回から不安定な藤浪・・・4回投げ3失点と雲行き怪しい内容です。

球が抜けるのもさることながら、三振が2つだけというのも気になります。

 

リリーフではドリスは安心して見れます。

ドラ4の斎藤も、ドラフト前評価はよかっただけに今後期待です。ケガさえ気を付けていただければ・・・

青柳は惜しいですよね。コントロールがアバウトなだけに、いきなり崩れるのが・・・

 

打線も相変わらずですね笑

福留とその他みたいな感じです。

福留や鳥谷が現役のうちに若手の選手はいろいろ学んでほしいともので、とくに福留ホームランからの初球打ち上げなんていう馬鹿みたいなことはしないでほしいものです。

守備も高山の不安定さときたら・・・現地で見るとやばいですね笑

 

期待できる選手はめちゃくちゃ多いだけに少しがっかりした試合ではありました。

それでも現地観戦はやっぱり楽しいけどね!!!

 

天気は悪かったですが、試合中は何とか持ってくれてよかったです。

ではでは、

今年も優勝は厳しいのかなと思いつつも期待はしています笑