人生の公開日記

たったひと息、その感動は無限大。

はいさい、

 

中途半端に寝てしまったため寝付けずに苦しんでいます。

今日は海に行けないので部屋の掃除でもしましょうかね。

 

今回の記事は24日にあがった「長浜ビーチ」の記事関連です。

 

umiuminikki.hatenablog.com

 

 

 

私も最近は1人でスキンダイビングに行くことが多くなりました。

日々新たなポイントや生き物を求めていろいろ調べているのですが、その中で、とあるサイトを発見しました。

 

hitoikiblog.com

 

ネットに出ているサイトはスキューバの情報が大半の中、数少ないスキンダイビング関連のサイトで、しかもさまざまな場所で潜っているということが分かりました。私がしていることと重なる部分もあります。

 

そこで、恐れ多いながらも連絡を取らせていただき、今回一緒に潜りに行くことが出来ました。連絡を取るときには、自分の素性やのスキルを証明するためにブログが役に立ち、今まで書いてきて本当によかったです。

 

 

そしていざ潜りに行ったわけですが、さすがフリーダイバーとして活躍されているだけあって、スキンダイビングをする際に参考になることがいくつもあり、また、潜るコツも教えていただきました。

 

海に関する情報もたくさん教えていただき、まだまだ知らない海がたくさんあるなと痛感するとともに、海に対する意欲は増すばかりでした。

 

スキンダイビングをメインに活動しているという人も少ないですから、その中でしっかりしたスキルを持った方とお知り合いになれたのは私にとってはすごく大きなことです。

 

次回また潜りに行くことがあれば1人ではなかなかいけないとんでもない場所で潜って見たいですね笑

夢が広がります。

 

 

最後にはなりますが、Hitoikiのお2人はYoutubeにも動画をあげています。

 

www.youtube.com

 

これだけ潜れたらどんだけ気持ちいいのか、と思いながら私はいつも「たったひと息」の世界を見て楽しんでいます。

 

その中の大度浜海岸の動画を2年前に見たことがありました。私は地形が好きなのですが、その動画を見て大度浜海岸の地形にほれ込み、今でも一番好きなポイントになっています。

まさかそれをあげていた本人と潜りに行けるなんて・・・夢にも思わなかったです。

 

行動に移してみるもんですね!!