人生の公開日記

いぜちゃま prezented by Hitoiki

はいさい、

 

日に日に増しているコロナの感染者。沖縄では学生の感染者も出たのだとか。地元よりも沖縄の情報のことの方が気になってしまいます。笑

バディの皆さんもお気を付けて🙇

 

 

ということで今回は「いぜちゃま prezented by Hitoiki」と題しまして、Hitoikiさんとのコラボ3作目。手間暇愛情を込めて作っていただいた作品です!!

 

いぜちゃまの記事は昨日書いていますので、そちらも最後に張っておきますね。お時間あれば見ていってください🙇

 

youtu.be

 

ということで今回も写真を交えながらの紹介です。

 

f:id:umiuminikki:20200411235954j:plain

 

まずはドローンの映像から。

ドローンをうまく駆使すれば海の中の地形がまるわかりなんてことも考えてしまいます。笑

 

f:id:umiuminikki:20200412000036j:plain

 

このドローンの撮影場所は「いぜちゃま」とは違う場所です。

以前私が来たときはここに写っている赤い屋根の場所で寝ていました。

 

f:id:umiuminikki:20200412000205j:plain

 

このポイントはサンゴが綺麗なポイントです。

 

f:id:umiuminikki:20200412000222j:plain

 

奥にうっすら私も写っています。笑

離島なだけあって透明度も良い感じ。

 

f:id:umiuminikki:20200412000235j:plain

 

ここが「いぜちゃま」のメインポイント。

枝サンゴあり、テーブルサンゴあり、それが立体的に重なるこの場所は、まるでサンゴの展示室のようです。

 

f:id:umiuminikki:20200412000247j:plain

 

太陽の光も入ってサンゴの意色がしっかり。

 

f:id:umiuminikki:20200412000338j:plain

f:id:umiuminikki:20200412000416j:plain

 

で、ここのポイント魚影も結構濃いです。ハナゴイにキホシスズメダイ、アカヒメジ、ウメイロモドキと。見ていて飽きることのないぽいんtのです。

 

f:id:umiuminikki:20200412000348j:plain

 

ブイを持っているだけでも良い感じに映りますね🎵

 

 

ということでHitoikiさんの動画紹介でした。

「大度浜海岸」「マッテラ洞窟」「いぜちゃま」と卒業記念に3つも作品を作って下さいました。本当にありがとうございます!!

 

言うまでもなく見入ってしまう作品。3年前はHitoikiさんの作品を観てすごいなあと感動しているだけだったのですが、3年経ってまさか一緒に潜りに行って、映像作品まで作るようになるとは夢にも思いませんでした。

 

沖縄に帰ってきたときはまたよろしくお願いします🎵

 

umiuminikki.hatenablog.com

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村