人生の公開日記

マッテラ洞窟 prezented by Hitoiki

はいさい、

 

最近はコロナ関連の暗いニュースばかりで始めのあいさつがそろそろ枯渇してきました。あ、東京事変のツアーグッズ買わないと!!!

 

 

ということで今回は「マッテラ洞窟 prezented by Hitoiki」と題しまして、最近ブログにも書きましたが、マッテラ洞窟の映像作品の紹介です。

 

そのログも貼っておきますね↓↓

umiuminikki.hatenablog.com

 

Hitoikiさんとは今までにも何度か潜っていますが、卒業して沖縄を離れる前に1つ作っておこうということで前回の「大度浜海岸」に続く作品です。

 

youtu.be

 

丁度快晴の日だったので「マッテラ洞窟」の本気を見ることが出来ます。

 

ではでは画像を交えながら紹介を・・・。

 

f:id:umiuminikki:20200410183130j:plain

 

Hitoikiさんと原付ダイバーの共同作品。伊是名島に向かう船の上から真っ青な海が写ります。

 

f:id:umiuminikki:20200410183414j:plain

 

マッテラ洞窟はこんな感じで長いクレバスがあり、その間を泳ぐと光のカーテンがとても綺麗なんです。

 

f:id:umiuminikki:20200410183222j:plain

f:id:umiuminikki:20200410183307j:plain

f:id:umiuminikki:20200410183337j:plain

 

動画のワンシーンを。

 

いかがですか??

どこまでも続く光のカーテン。こんな場所があると知っていれば絶対行きたいですね!!

 

にしても海の青さがよく出ています。

動画を見ると分かるのですが、手振れがほとんどなく、本当に尊敬します。

 

なんでそんなにうまく撮れるのでしょうか・・・。

 

f:id:umiuminikki:20200410183234j:plain

 

クレバスから上がって半水面。

 

f:id:umiuminikki:20200410183250j:plain

 

後半はキャンプの様子も。

この動画を見て是非伊是名島に旅立ちましょう!!

 

 

ということで「マッテラ洞窟 prezented by hitoiki」でした。

私が伊是名島に行ったのは昨年の6月。丁度向かうフェリーの中でHitoikiさんから返信が返ってきたんですよね。1年経って、今度は一緒に潜りに行くことになるとは。本当に分からないものです。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村