人生の公開日記

マッテラ洞窟 スキンダイビング ログ76

はいさい、

 

一昨日緊急事態宣言が出ましたね。私の地元兵庫県も対象になっていたようで、いろいろ対策に追われているようで。とりあえず私は不要不急の外出は控えます。よって・・・沖縄も・・・。早く終息してくれることを願います。

 

 

ということで今回のログは「マッテラ洞窟」。

皆さん覚えていますか??昨年の6月にも同じタイトルの記事を出しています。前回はスキューバで潜った場所を、今回はHitoikiさんと1泊2日で行ってきました。詳細も書いていきますね。

 

f:id:umiuminikki:20200408221211j:plain

 

ということで伊是名島

一年ぶりの景色でわくわくします。

 

f:id:umiuminikki:20200408221706j:plain

 

1本目は「マッテラ洞窟」。

ここは地形ポイントです。ただ、サンゴも思ったよりも生えていますね。

 

f:id:umiuminikki:20200408221903j:plain

 

ここのポイントはクレバスの間を泳げるようになっています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

で、ここの本気は動画でないとなかなか伝わらないかもしれません。

 

うーん。これでもまだまだ。ここは是非Hitoikiさんの動画を見ていただきたい!!

この記事の最後に貼りますので、絶対見てね!!

 

まんま海の中にいる感じで、本当に美しい作品になっています。

 

f:id:umiuminikki:20200408221850j:plain

 

地形を堪能したら今度は沖へ。

沖は砂地が広がっており、根が点在。

 

カメも居ましたが、カメラには収めきれず。

 

代わりにHitoikiさんがカメを撮っている姿を撮りました。笑

 

f:id:umiuminikki:20200408221728j:plain

 

不思議な形の岩が並んでいます。

 

f:id:umiuminikki:20200408225131j:plain

 

さらに探索しているとこんな場所も発見。

私が見た中では一番光のビームが強かったです!!

 

ここはスキューバではいけない特別な場所となります。

 

f:id:umiuminikki:20200408221813j:plain

 

純子さんも一緒に。

 

ここの映像もHitoikiさんの動画を見るのが一番。

 

本当にこの日は快晴で、光のカーテンが最高に映えていました。

 

 

これにて「マッテラ洞窟」でした。

 

この後はHitoikiさんとキャンプ!!

伊是名島はキャンプの施設が充実しています。

 

f:id:umiuminikki:20200408230204j:plain

 

私が原付で旅する時は荷物を減らすためにテントは持って行かないのですが、今回はHitoikiさんに一緒に乗せて行ってもらったので私も、ごんちゃんに借りたものを持参。本当にいろんな人に助けてもらっています。

 

感謝感謝。

 

f:id:umiuminikki:20200408225933j:plain

 

焚火をして肉を焼き、

 

f:id:umiuminikki:20200408225921j:plain

 

さらに「アヒージョ」も!!

 

至れり尽くせりの伊是名島

何もしないのは申し訳ないので、火をつけるのは手伝わせていただきましたよ!!

 

夜は星を眺めてから就寝。本当に良い一日でした🎵

 

youtu.be

 

最後にHitoikiさんとの共同作品を!!

といっても私は撮ってもらっていただけですが😅

 

しかし、この動画、水中の色と光が本当によく映っていて、めちゃくちゃ綺麗です。

まだまだ未開拓の伊是名島

この動画を見て興味がわく人も多いのでは??

 

ではでは、

 

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村