人生の公開日記

このブログについて

はいさい、

 

いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このブログは「人生の公開日記」と銘打って何か壮大なものをイメージされる方もいるかもしれませんが、ただの日常&趣味のブログです笑

 

さて、昨年初めてたブログですが、記事も50を超えました。

そろそろ私がブログを始めたきっかけを改めて書いておきたいと思います。

 

 

私は大学に入ってからダイビングを始めました。

始めた一番のきっかけは「沖縄らしい」ことだったからです。

ただそれだけ。最初は生き物も何も分かりませんでした笑

 

しかし、いざやってみるととすごく楽しくて、人生を通しての趣味にしたいぐらい今も大好きです。

 

スキンダイビングは現在までに254本潜っていますが、そのすべてのログが残っています。その中には、知ったこと、学んだこと、経験したことのすべてが書かれています。私にとってログノートは1つの財産です。

 

ですがその財産をこの中だけにとどめていても良いのか、必要としてくれる人がいるのではないのか、そう思ったのです。(←始めたきっかけ!!)

 

私のダイビングは少し特殊で、今まで潜った285本(スキンダイビング:254本、スキューバ:31本)ですが、平均すると、同じポイントでは3本づつしか潜っていません。

どういうことかというと、今までに潜ったポイントが98ポイントあり、ビーチエントリーメインに潜っている人の中ではかなり多い数字となっています。

(ビーチ:83、ボート:15/ビーチのうち本島:71、離島:12)

 

さらに、当然既存のビーチポイントがそんなにあるわけもなく、約30ポイントを開拓してきました。

ネットに出回っている少ない情報を頼りに開拓をしたり、グーグルマップを見て面白そうだと思ったポイントで潜ったりしてきました。

 

私のこのブログが、私と同じく開拓精神溢れる、そしてまだ見ぬ景色を追い求める人にとって有益なものとなることを願っています。

 

 

私も大学4年生で来年には沖縄を出なければいけません・・・

残り少ない時間でどれだけ残せるかは分かりませんが、これも今しか出来ないことなのでとことん突き詰めていきたいと思います。

 

ではでは、長くなってしまいました。

 

大学卒業するまではダイビング関係の記事が多くなると思います。

 

沖縄の海をとことん楽しみましょう!!

 

f:id:umiuminikki:20190620145548j:plain

 

 

 

 最後まで読んでくださりありがとうございました🙇

 

良かったらポチっとしてください♪ 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 


ダイビングランキング