人生の公開日記

(偵察)㊙ポイント スキンダイビング ログ54

はいさい、

 

太平洋上には台風が新たにできたということですが、沖縄には全く関係がなさそうです。それとともに7月がもうすぐ終わるということに驚いております。7月だけ50日とかにならないですかね。

 

ということで今回のログは「㊙ポイント」です。

あまり情報を出しすぎるのも良くないのかなと思い敢えて伏せております。

 

f:id:umiuminikki:20190727004317j:plain

 

そして今回はとても信頼できるバディがいます。

2回目の登場、Hitoikiの佳樹さん。(ブログに本名が出ていますのでそのままで大丈夫でしょう笑)

 

ブログはこちら↓

hitoikiblog.com

 

私よりも断然スキンダイビングのスキルを持っておられる方です。

 

f:id:umiuminikki:20190727004845j:plain

tg5で撮ったもの

f:id:umiuminikki:20190727005415j:plain

GOPROとワイドレンズで撮ったもの

上は私のカメラで、下はバディのカメラで撮ったものです。
同じ天気の条件で撮っているにもかかわらずここまで光の入り具合に差が出ます。

それぞれに良い部分がありますが、この差を見てしまうとカメラの沼にはまってしまいそうです笑

 

f:id:umiuminikki:20190727005921j:plain

 

撮られるって嬉しい笑

 

f:id:umiuminikki:20190727010145j:plain

 

ほうほう・・・

 

f:id:umiuminikki:20190727010349j:plain

ネムリブカ

比較的浅い場所にいました。

可愛いサイズです。

 

f:id:umiuminikki:20190727010452j:plain

ニセゴイシウツボ

伝説の超巨大「ニセゴイシウツボ」。

めちゃくちゃ大きかったです。1mは裕にありましたね。

 

ちなみにですが、このウツボとよく似たウツボが以前登場したのを覚えていますか。

そう「ハナビラウツボ」ですね。

 

f:id:umiuminikki:20190727010452j:plain
f:id:umiuminikki:20190611021940j:plain

 

左が「ニセゴイシウツボ」。右が「ハナビラウツボ」。

「白地にクロ」と「黒地にシロ」で見分けがつきますね。

 

f:id:umiuminikki:20190727011210j:plain

カメ

カメは、最近はファンに行く度に遭遇します。

綺麗に撮れるかは別ですが笑

 

そして今回の目的の場所へ・・・

 

f:id:umiuminikki:20190727011527j:plain

f:id:umiuminikki:20190727011558j:plain

 

こちらはどちらも佳樹さんに撮っていただきました。

 

ここまで来れば分かる人には分かると思います。

 

 

ということで㊙ポイントの偵察でした。

今回は佳樹さんに赤色のフロートを持って来ていただき、比較的安全に泳ぎまくることが出来ました。1人ではなかなか行けないポイントですから、信頼できる潜り仲間がいてくれて本当によかったです。

 

これをまたスキューバでのファンにつなげていけたらと思います。

 

ではでは、最後に貼るタイミングを完全に失っていた地味な「ツバメガイ」を。

 

f:id:umiuminikki:20190727012832j:plain

 

ツバメガイの仲間だとは思うのですが、名前は分かりません。撮って浮上すると見失ってしまいました。なのでちゃんとピントは合っておりません・・・笑

 

 
ブログランキングに参加しています!!
1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村