人生の公開日記

海活まとめ part2

はいさい、

 

昨日初めてオンライン飲み会なるものをしました。ちゃんと声が届いていたので最近のアプリはすごいですね!!

 

 

ということで今回は「海活ログ part2」。

海には行ったけれどログにならないログをまとめて紹介します。

 

f:id:umiuminikki:20200419152139j:plain

 

まずはとあるポイントでアレンさんと。

ソフトコーラルの絨毯に癒されます🎵

 

f:id:umiuminikki:20200419152226j:plain

ツマジロオコゼ

このポイントでは「ツマジロオコゼ」を発見。

顔の先端だけが白い可愛い子でした。

 

f:id:umiuminikki:20200419152300j:plain

 

続いて残波ではEさんとTさんの記念ダイブ。

Eさんが300本。Tさんは500本になります。おめでとうございます🎉

 

f:id:umiuminikki:20200419152356j:plain

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース」は自分でも見つけられるようになりました🎉

少しずつ目が慣れてきたところでの離沖・・・。

 

このヤギには2個体いましたよ🎵

 

f:id:umiuminikki:20200419155007j:plain

ホシゾラワラエビ

「ホシゾラワラエビ」。

よくよく見たら背中の形ってカメムシみたいですね。実家で大量発生しているので、それを見ながら沖縄の海を思い出したいと思います。

 

f:id:umiuminikki:20200419155941j:plain

 

続いてアレンさんとの「具志川城」。

連絡ミスによりスキンになってしまいましたが、それはそれでいろんな生き物に出会って楽しかったです🎵

 

結果オーライ??

 

こうやって不測の事態をも楽しめるバディっていいですよね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

入ってすぐにアレンさんが「ネムリブカ」を発見。この後もう一個体見たようです。

 

もともとスキューバの予定だったのでウエイトを持って来ておらず、追いかけようにも潜れませんでした😅

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

f:id:umiuminikki:20200419155109j:plain

 

「イケカツオ」??でしょうか。10匹ないぐらいの群れで泳いでいました。

回遊している魚を見ると無条件で嬉しいですよね。

 

 

最後も「具志川城」。

結局このポイントではスキューバが出来なかったのが本当に残念です。 

 

f:id:umiuminikki:20200419162417j:plain

 

沖縄を離れてからというもの、至る所に思い出トラップがあります。

 

youtu.be

 

このダイブでは残念ながらこれと言って生き物には会えませんでした。しかし、アフターダイブが充実しているこのポイント。むしろこちらがメインと言っても良いかもしれません。笑

 

動画はYさんのYoutubeからお借りしました🙇

 

ターザンロープにまたがり、皆童心に帰ってはしゃいでいました。

 

ここで遊んでいるのは、沖縄太郎とYさんとF岡さん。

F岡さんは上のログに書いている残波で仲良くなり、その数日後に初めて潜りに行きました。陸上自衛隊の方だけあって良い肉体を持っておられて、ターザンロープを登って行っちゃいました。

 

私もチャレンジしましたが途中で断念😅

また1人心強いバディが増えたこと嬉しく思います。

 

 

ということで「海活まとめ part2」でした。

ダイビングのログのストックもあと少しとなってしまいました。かなりため込んでいたので、それが消化できるのは嬉しい反面、もうログを書くという言い訳の元沖縄に思いをはせることが出来なくなってしまいます。

 

一応ログを消化しきった後は私の1年間の足跡と、最後に私の宝物を紹介しようかなと思います。

 

需要はないと思いますが、私のブログなので、暖かい目で最後まで楽しんでみていただけたら嬉しいです。

 

 
ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村