人生の公開日記

なかゆくい スキンダイビング ログ79

はいさい、

 

自宅待機により絶賛中昼夜逆転中です。運動は夜の散歩だけ。実家は食料に困らないのでぶくぶく太っていきそうです。

 

 

ということで今回のログは「なかゆくい」。

沖縄太郎の沖縄出発前最後のログとなります。これで最後か・・・と思うと感傷的な気分になりますが、逆にこれでとりあえずはひと段落か、とも。

 

最後が何故ナカユクイなのかと言いますと、単純にほかのポイントは荒れていたからです。と言ってもナカユクイもウネウネなうえに、過去最高に透明度が悪く、ベストコンディションとは程遠かったです。

 

そんな時でも潜れてしまうこのポイントと海に感謝しながら最後の海を楽しみました。

 

f:id:umiuminikki:20200421221008j:plain
f:id:umiuminikki:20200421220940j:plain

 

1本目はうみおさん、Fさん、Nさんの4人。

ヒトデを降らしながら撮ると綺麗だよと言われうみおさんに撮ってもらいました。

 

わーい!!体験ダイビングみたい!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

 でっかいアメフラシも。

3個体見ましたが、大量発生中??

 

f:id:umiuminikki:20200421223446j:plain

 

よくよく見ると目がついていますね。

この子は切れ目っぽい。

 

そして途中からYさんとHitoikiさんも合流。

 

f:id:umiuminikki:20200421222708j:plain

カクレクマノミ

いつも見ている「カクレクマノミ」はお元気そうで何よりです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

「デバスズメ」の群れってやっぱり綺麗に映らないなあ。

天気が悪いというのもありますが、それ以上に腕の問題でもありそうです・・・。

 

f:id:umiuminikki:20200421222519j:plain

モヨウフグ

モヨウフグ」はクリーニング中。

最近フグが近寄らせてくれるんですよね。

 

f:id:umiuminikki:20200421222532j:plain

カクレクマノミ

沖の「カクレクマノミ」もちらっと確認。この辺りはしたが全く見えませんでした。

表層5mぐらいが濁っていたため少し潜らないと海底は確認できないという状況でした。

 

f:id:umiuminikki:20200421223512j:plain

 

ぐるぐるぐるーーと回って砂地の「カクレクマノミ」へ。

ここはYさんが言っていた通りいなくなっていました。

 

撮られたのか、絶滅したのか、どこかへ旅立ったのか・・・。

 

 

ということで「なかゆくい」でした。

カメもちらっといたらしいのですが、私は会えず。ウネウネニゴニゴのトホホな海でしたが「こんな海じゃ満足できんだろう。必ず帰って来いよ!!」と母なる海に言われていると思って次回に大期待。うみおさん、Fさん、Nさん、Yさん、Hitoikiさん。海況の悪い中最後に一緒に潜って下さり本当にありがとうございました。

 

そしてエグジットしてから合流したアレンさんもわざわざ足を運んでくださりありがとうございました。

 

 

そしてそして沖縄最後の夜、沖縄太郎は雨の中夜景を見て、沖縄太郎らしく1人車中泊をするのでした。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村