人生の公開日記

メキシコ旅行5泊7日の旅②

はいさい、

 

昨日家まで帰ってきました。

日付が変わる前に布団に入って起きるとびっくり14時。そのまま16時まで寝ていました・・・。

 

 

ということで前回に続きメキシコ旅行です!!

前回は備忘録でしたが、今回からブログ編に入ります。

セノーテのログはまた次回!!

 

 

乾杯日本の衆!!

 

時は遡ること2月1日・・・。

昼にノソっと起きてからソソクサとパッキング。最後までスーツケースを持っていくか悩んだ結果今回は持っていくことにしたのでした・・・。

 

写真はよく行っているバーでの一杯。

 

ホント人生最後のお酒になるかもしれないのでじっくり味わいました・・・。

ここのチャンジャクリームチーズが本当に美味しい!!

毎回注文しています。

 

 

ほろ酔い気分で夜行バスに乗り込みます。

姫路駅から東京までは約7時間。

 

3列シートのゆったりバスが安かったので当日に予約して席を確保しました。

 

 

さて今回の手日のお供は「そして誰もいなくなった」「アルジャーノンに花束を」の2冊。どこか遠出する時は移動時間退屈しないように毎回本を持っていきます。

 

頑張ってインテリ風を吹かせます・・・。

なんか恥ずかしいのでバッチリブックカバーをしてもらいました👍

 

 

 

翌朝。2月2日。

気付いたら東京駅に到着!!

 

人生2度目の東京駅。ギンギラギンのビル群の中にレンガ造りの建物。

カレーライスみたいですね。

 

ここからとりあえず「東京スカイツリー」を見に行こうかなと。

スマホの充電が全然なかったり、電車に乗ったは良いけど変な方向行ったりと、なんかもう踏んだり蹴ったりでしたがさすが東京スカイツリー!!

 

日本一高い建物なだけどこにあるかが分かりやすい!!

 

ということでお茶の水から、上野、秋葉、浅草を経てスカイツリーまで徒歩で向かうのでした。

 

 

 

めっちゃ良い青空!!

東京スカイツリーまでもう少し!!

 

 

真下まで来ました!!

大きい!!巨大!!でかい!!刺さってる!!

 



で、日本で1番高い建物からの撮影。

東京ドームや東京タワーが写る方向です。

 

晴れた日は富士山が見れるみたいですが、この日は見れず。

そういえば富士山も最後に見たのはいつなんだろう。

 

 

朝から何も食べていなかったのでヒトデハンバーグプレートを絶景を見ながらいただきました。

平日なのも忘れて仕事中の友達に間違えて連絡してしまったので申し訳なかったです!!( ̄▽ ̄)

 

 

そのまま隣にある「隅田水族館」へ。

入口の階段から趣があってワクワクしていました。

 

アクアリウム好きの人の家感があります。私はこの空間かなりリラックスできました。

 

 

ミズクラゲ」をライトアップ!!

パーリーナーーーーーーーイト!!

 

 

みんなのアイドル「チンアナゴ」。

スマホの割にちゃんと撮れています。

 

顔が犬の「チン」に似ているって。

 

他には「ニシキアナゴ」「」ホワイトスポットテッドイール」がいました。

 

 

一通り見終わってからは大阪のソウルフード「TAKOYAKI」。

銀タコのタコ焼き初挑戦!!んまい!!

 

 

時間もそこそこに本日の宿へ。

浅草にはこんな感じのビジネスホテルが多いみたいです。

 

広さは3畳ないぐらい。人1人寝るだけなら十分ですね!!

 

ここまでだいぶ歩いたのでスマホと足を休憩・・・。

 

 

そしてまた夜の街へと繰り出します!!

やっぱりここに来ないとね!!

 

昼にも1度来たのですが、スマホの充電がなくなってしまって写真が撮れなかったんですよね。

 

今回の旅、無事帰還できることをお願いしてきました。

 

 

乾杯日本の衆!!

 

この日の晩御飯はメキシコ料理の予習。

お馴染みの「coronaビール」。

 

実は私初めてなのですが・・・あまりの飲みやすさにビックリ!!

現地は暑さもあるのでスッキリサッパリゴクゴク飲めるのが良いですね。

 

ライムを入れてなんやかして飲むのが本場流とのことです!!

 

 

そしてタコスが来ました!!

名前は忘れたけど、とにかく美味しかった!!

 

生地が意外と柔らかいのと、意外とオイリーでした。

そら柔らかくないと具材巻けないですよね。笑

 

しかしどこでもライムが出てきます。やはり熱い分さっぱり感を求めて・・・。

 

 

こちら「メスカル」と呼ばれるお酒の中の「アハル」。

リュウゼツランから作られているのですが、その中でも産地や酒類、製法にこだわったものを特別に「テキーラ」と呼ぶのだとか。

 

こちらのメスカル、とにかくクセがすげぇ!!

なんとも表すのが難しい風味となっています。

その強烈な風味に私の胃はノックアウトされてしまいました・・・。

 

しかしメキシコに行く前に良い予行演習になってよかったです。

 

 

〆は貝出汁のラーメン。

魚介系のラーメンが好きな私にはうってつけの店でした!!

 

この胃に残らないさっぱrした風味が飲んだ後には抜群です!!

ごちそうさまでした!!

 

 

憧れの下町の銭湯にだけ浸かってホテルに帰ります。

身も心もさっぱり!!

 

腰に手を当てて瓶のコーラをゴクゴクプハーッ。

ダイビング後の次に美味しいコーラですね👍

 

 

ということで、旅はまだまだ始まったばかりですが今回はここまで。

まだ日本を出れていません💦

思いのほか長くなりそうなので後2回か3回ぐらいに分けて書きたいと思います!!