人生の公開日記

なかゆくい スキューバダイビング ログ322

はいさい、

 

遂に12月に突入したというのにログはまだ9月。

GoproとTgの二刀流ですが、Tgだけでも2400枚ほど未消化の写真があります。

全て使うわけではありませんが、まだまだ先は遠いです・・・。

 

 

ということで今回は「なかゆくい」のスキューバのログです!!

当時9月ですが、この時の駐車場の渋滞の凄いこと・・・。

駐車スペースだけでなく通り道にも所狭しと並んでいました。通りは車1台ギリギリ通

れる幅でした。ので早朝から移動し、場所を確保。こういう時にマイタンクって便利ですよね。

 

 

早速エントリーから。

ベタ凪・・・ではありませんが問題ない海況。

 

 

早朝でボートも来ていないのでそのままクロスラインの方へ。

 

 

いつもカメが居るエリアは不在。

早起きして出かけた様子。

 

 

そのままロープに沿って沖出し。

前回見たハゼゾーンを目指します。

 

 

到着。

水深27m。

真栄田より浅いけど、砂辺より深い。

その代わり砂辺よりもたくさんいます。

 

 

ハゼの目印。

全てロープで繋がっているので迷うことはないと思います。

 

 

ハゼは一向に見つかりませんが、トウアカクマノミはどんどん見つかります。

この辺りだけで5ファミリーはいます。

 

 

ハゼもカメも見つからず。

初めてヤシャハゼを見つけた時はその一帯だけで4ファミリーほど確認。

ヒレナガネジリンボウもいましたが今日はかすりもせず。

まあ、そんな日もありますよね・・・。

 

 

リーフ近くまで戻って来ました。

なんか、ただ泳いだだけだったな・・・。笑

 

 

何もないので自分をパチパチ。

海の青さが最高な、お気に入りの一枚。

前を向いていればトプ画にしても良いぐらい👍

次点なのでこのログの表紙にしようかな。

 

 

GoPro&4K。

私は撮って出しているだけ。

GoProが優秀なので特にすることはありません。

浅場の太陽燦燦な状況なので色もバッチリ出て最高です。

これがダイバーを魅了するナカユクイの実力です・・・。

 

 

ということで「なかゆくい」のログでした!!

ハゼを見に行くも、またしても空振り。

ここのハゼ場っていつでも見れるわけじゃないのか⁉

そうならそうと言ってほしかったな・・・。

ほぼほぼ泳いだだけでしたが、海況も天気も良かったので、これはこれで良しとしましょう。

にしてもGoProの実力本当にすっごいや!!

撮って出しただけですが、海の色をまんま出してくれています。

最初にも書いた通り駐車場問題でそのうち閉鎖になるんじゃないか・・・と危惧していますが、ここは絶対残しておきたい景色が広がっています。