人生の公開日記

真栄田岬 スキューバダイビング ログ15

はいさい、

 

前日警報出ていたのが嘘のようなベタ凪な海が広がっています。

波高は高いけどわからんもんやねえ。

 

ということで、残波岬で潜った後は真栄田岬で2本目。

エントリーがしんどいポイントをピンポイントで狙って行きます。

 

f:id:umiuminikki:20190628005209j:plain

マダラタルミ

潜行中にマダラタルミがいた。通称パンダ。

成魚になると全然目立たなくなります。

 

f:id:umiuminikki:20190628005433j:plain

ヤシャハゼ

水中ライトで照らすもなんか思っていたのと違う・・・

ストロボの代わりにはならなそうですね。

 

ほかのはフラッシュで頑張るもあえなく撃沈💦

まだまだ使いこなせていません💦

 

しかし、前回見逃したヒレナガネジリンボウを自分の目で見れたのは良かったです。一応写真にも微妙には残っていますが・・・証拠画像程度です・・・

 

ということでハゼ場はこれで終わり!!

良い写真が残せなくてごめんなさい🙇

いろいろ試行錯誤しますね!!

 

水深を上げていき・・・

 

f:id:umiuminikki:20190628010041j:plain

ヒメコモンウミウシ

f:id:umiuminikki:20190628010629j:plain

ゾウゲイロウミウシ

「ゾウゲイロウミウシ」は今回は全身をとらえることが出来ました。

本当鮮やかな色をしていますね。

ところで、象牙色って何色??

 

f:id:umiuminikki:20190628010842j:plain

モヨウキカイウツボ

こちらは初登場「モヨウキカイウツボ」。

模様奇怪ウツボ??名前の由来は分かりませんでした。

 

f:id:umiuminikki:20190628011638j:plain

モヨウキカイウツボ

結構レアらしいよ??

 

f:id:umiuminikki:20190628011725j:plain

サザナミフグ

安定中には「サザナミフグ」が休んでいました。

 

 

ハゼの写真はちゃんと撮れませんでしたが、なんやかんやで水中にいるだけで楽しいのは私だけでしょうか。

普段はスキンダイビングをすることが多いので、水中で呼吸ができることの素晴らしさを身に染みて感じます。

 

生まれ変わったら魚になりたいなあ。