人生の公開日記

原付ダイバーお別れ会 第1部

はいさい、

 

最近更新できていなくてすみません。ラストスパートやら引っ越しの準備やらで全く手が回っていませんでした。コロナにかかっていたわけではないのでご安心を。

 

書いていないログもたくさんあるのですが、とりあえずは原付ダイバー沖縄太郎とたくさんの仲間の最後の様子、そして昨年一年間の振り返りも書いていこうと思います。ただ、帰って間もないこの時期で、いろいろ思い返していくと胸に来るものがあるので、またしても更新は滞るかもしれませんがご了承ください。


3月23日(火)

 

この日はいつも一緒に潜っているメンバーとのお別れ会でした。Aさん宅に集まって私が食べたいと言ったミルフィーユ鍋を作って下さいました。ありがとうございます。
利きビールをしたり、利きチョコレートをしたり、お別れを偲ぶというよりは最後まで楽しく過ごしていました。

 

というのも束の間、トモさん、Aさん、Tさん、Mさんが集まってごそごそし始めたので「これはまずい!!」と。ハラハラドキドキウルウルしながら待ち構えていました。

 

すると林檎の帽子に赤いチークで登場!!

 

帽子はTさんの手作りだそうで、私が椎名林檎が大好きなことを知っているのでわざわざ用意してくださいました。

 

さらにプレゼントとしてMさん手製の絵本と、5人でお揃いのギョサンをいただきました!!

 

特に絵本を読んでいる時は感無量で涙が止まりませんでした。今でも開いてじっくり読むとジーンときてしまいます。

 

どれも大切なプレゼントで一生の宝物です!!

 

f:id:umiuminikki:20200331114916j:plain

f:id:umiuminikki:20200401011951j:plain

 

プレゼントと、みんなでギョサンを撮りました。

 

本当はTシャツを作る予定だったそうですが、先に私が作ってしまったので急遽ギョサンに変えたそうです。笑

 

Tシャツがどんなデザインになっていたのかは気になりますので、次の機会に作っちゃいましょう!!

 

最後はトモさんの青春映画「彼女が水着に着替えたら」を見てエグジット。

酔っていたのでほとんど内容は覚えていませんが、海の中は昔の映像とは思えないぐらい綺麗でした。

 

そして次の日はラストスキューバ

 

他にもログは溜まっているのですが、先にこれを出しちゃいますね。

 

私がラストスキューバに選んだ場所が・・・「ポテト」。

特別何か思い出があるというわけではありませんが、砂地でまったりできるこのポイントを選びました。

f:id:umiuminikki:20200401183400j:plain

 

ポイントに着くと次はAさんのプレゼント。

これでまたしても涙腺崩壊。

 

「THANK YOU TAROU~ずっと仲間だ~!」

 

バディの寄せ書きも一緒に飛び込んできて、うまい具合に泣かされてしまいました。

 

当初は海の中で披露する予定だったということですが、陸上で良かったです。

海の中で見ていたらダイビングどころじゃなくなっていました。笑

 

f:id:umiuminikki:20200401183322j:plain

 

林檎がドンブラコ、ドンブラコと。

 

f:id:umiuminikki:20200401183146j:plain

 

海の中でももちろん撮影。感謝、感謝、感謝です!!

 

f:id:umiuminikki:20200401183009j:plain

 

この5人と潜る頻度も少なくなるのかと思うとまたしてもウルウル。

 

そしてうっかり500本を超えていたTさんもお祝いしたのですが、撮った写真は名前が写ってしまっているので割愛。

 

それにしても500本は長い道のりですね・・・。私の倍・・・。まだまだ精進せねば。

 

f:id:umiuminikki:20200401183100j:plain

トウアカクマノミ


「トウアカクマノミ」を見て、

 

f:id:umiuminikki:20200401183004j:plain

チンアナゴ

チンアナゴ」も見て。

 

久しぶりのポイントで、角度は勘で進んでいきました。

 

f:id:umiuminikki:20200401183216j:plain

ケラマハナダイ

前回見つけた「キンギョハナダイ」の根には「ケラマハナダイ」が居ついていました!!

 

f:id:umiuminikki:20200401183246j:plain

シラナミウミウ

「シラナミウミウシ」はゆったり動いていました。

 

最後はまったりダイブかと思えば、結局残圧を使って安停しながら根と根の角度を測ってしまいました。まあこれでこそ原付ダイバーです。これはこれで楽しいのですがね。笑

 

f:id:umiuminikki:20200401183447j:plain

 

エグジットするともう夕陽が見えていました。

楽しい時間もあと少し。タロがれていた後ろでは・・・

 

f:id:umiuminikki:20200401183340j:plain

 

ちょっとぐらい遊ばれ太郎。

 

最後まで楽しい方たちです。

 

 

ということで原付ダイバーお別れ会第1部でした。

付き合いのあった期間はたったの半年間。それでも泣いてしまうほど濃い時間を過ごしてきました。皆に出会えたことが本当に嬉しくて感謝しています。

 

涙腺崩壊、泥酔崩壊と楽しい時間を過ごしました🎵笑

 

 
ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村