人生の公開日記

残波岬 スキューバダイビング ログ180

はいさい、

 

伊是名島にいる予定です。予約投稿で急ピッチで記事を書いています。雨が降っていますが、このあとフィン取りに行かないといけないのが憂鬱です。

 

 

ということで今回のログは「残波岬」。

嫌われるづけた残波岬も最近ようやく潜れるようにはなりました。後は奴に会うだけなんです!!

 

f:id:umiuminikki:20200319231220j:plain

 

ということでエントリー。写真はアレンさん。残波岬は初ということです。よろしくお願いします!!

 

f:id:umiuminikki:20200319231230j:plain

 

いつも通り穴を抜けて、

 

f:id:umiuminikki:20200319231325j:plain

 

いつも通りGTは不在。

 

f:id:umiuminikki:20200319234142j:plain

 

今回はさらに足を延ばしてみましたが会えず。

 

そもそも最初のGTの穴を覗きに行っているとそこだけで30m越えるので探索がどうしても短くなってしまいます。

 

これだけ会えないのであれば自分の足で探しに行くしかありませんよね。

 

f:id:umiuminikki:20200319231354j:plain

ピグミーシーホース

帰り道にHさんに会ったので「ピグミーシーホース」の場所を教えていただきました。ありがとうございます。

 

f:id:umiuminikki:20200319231410j:plain

 

さらにAさん、TさんN.Tさんバディはウミウシを探しています。

お三方は私たちに気付いていない様子。

 

f:id:umiuminikki:20200319231514j:plain

 

そして2本目は初めて右側へ。

と言っても釣り人につられるのは勘弁なので全然攻めずに帰ってきました。

 

f:id:umiuminikki:20200319231528j:plain

 

ここはネムリブカが居そうです。

 

f:id:umiuminikki:20200319231554j:plain

 

巨大な石が転がりますが、やはり30mオーバー。

降りれば楽しいのですが、今回は上から見るだけです。

 

f:id:umiuminikki:20200319231622j:plain

 

巨大なヤギも発見。

少し探してみましたがさっぱり分からず┐(´д`)┌

 

f:id:umiuminikki:20200319231640j:plain

 

右側に行くときはもっと装備をそろえて行こうと思った次第です。

カクレクマノミ」だけ撮ってあがりましたとさ。

 

 

ということで「残波岬」でした。

どこもかしこも深いのでめちゃくちゃ好きなポイントというわけではなかったのですが、記事を書いていると不思議と探索欲が湧いてきました。40m上等で探索に出かけたいものです。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村