人生の公開日記

山城海岸 スキューバダイビング ログ188

はいさい、

 

「LEMON SOUR SQUAD」が飲みやすくて美味しいことに気付きました。これはハマりそうです。

 

 

ということで今回は「山城海岸」。

ラビリンス山城やら山城ラビリンスやらいろいろ言っていますが、結局これに落ち着きます。笑

 

f:id:umiuminikki:20200417201641j:plain

 

このアーチが冒険の入り口!!

ようこそ山城ラビリンスへ!!

 

f:id:umiuminikki:20200417202323j:plain



アーチやこれバスをご案内。

ここは何度来ても本当に楽しい場所です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

 外から待機。

この場所は地形が入り組んでいるうえに、いろんな場所と行き来ができるので、バディを巻くこともできます。笑

 

f:id:umiuminikki:20200417201547j:plain

 

この角度だと狭く見えますが、ちゃんと人は通れます。狭いですが😅

 

f:id:umiuminikki:20200417201532j:plain

f:id:umiuminikki:20200417201520j:plain

 

こんな感じでいろんな場所を抜けていきます。トモさんもご満悦。

 

f:id:umiuminikki:20200417194322j:plain

 

大きめの洞窟もあったりと楽しい場所が随所に点在しています。

 

f:id:umiuminikki:20200417201503j:plain

 

今回は少し探索範囲を広げてみました。次回につながります。

 

f:id:umiuminikki:20200417200021j:plain

 

さらにその先を見え据えてさらなるルートを上から探します。

ここも通れるかな~~とか、次回ここ通るルート作るとすればどうしようかな~~とか考えます。

 

f:id:umiuminikki:20200417195924j:plain

 

順ルートも少し足を延ばしてみました、アップダウンがあるのが難点。

こればっかりは仕方ないっちゃないのですが、気になるのであればルートの一部を諦めるしかないですね。

 

f:id:umiuminikki:20200417194352j:plain

 

Aさんも地形を堪能してもらえたようです。

 

 

ということで「山城海岸」でした。

やっぱりこのポイントは地形派にとっては天国です。今回はトモさんを初めて案内しましたが、ルートは覚えてくれたかな。この後またいろんなダイバーを案内してくれることでしょう!!行く度に新たな発見があり、もっともっと深めたいポイント。こんなこと書いているとまた行きたくなってきちゃいます・・・。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村