人生の公開日記

明けましておめでとうございます!!

はいさい、

 

明けましておめでとうございます🎉

沖縄太郎です。

 

新年ということで1記事書いておこうと思い久しぶりにパソコンを開きました。

 

と言っても何を書こうかなと・・・せっかくなので昨年の総括を。

 

 

2020年は何といっても「コロナウイルス」でしょう。

私もまさか兵庫に帰ってきて、1度も沖縄に行けなくなるとは思ってもみませんでした。

 

飛行機で2時間で着くと自分に言い聞かせて帰ってきたのですが、まさかこんなに遠いものになるとは・・・。

 

 

実は8月に一度、高知県に行くと偽って沖縄に行こうとしました。沖縄に行くと黒くなることは避けられないので、そのカモフラージュのために当時感染者のいなかった高知県と言ったのですが、まさかそれすらも止められるとは・・・。その後も感染者のいない鳥取の海に行ったときもウダウダ言われたりと、異常なまでの締め付けに困惑しながら社会人1年目が過ぎていきました。

 

社会人ってこんなに仕事に縛られるものなんですかね。よくわかりません。

今のライフスタイルだと仕事に行くことが一番リスクのある行為です。😅

 

まあ昨年の状況では未知のウイルスということもあり、私も大人しくしていましたが、今年こそは!!

 

計画的に日焼けをし、感染対策をバッチリして必ず沖縄に帰りたいと思います。笑

 

そろそろ自粛だけが感染対策というわけではなくなってきています。

 

感染例の傾向もだいぶ前からわかっていますし、ワクチン接種も開始され、マスクに消毒のライフスタイルも様になってきました。

 

我慢ばかりしていると新年早々こんな記事を書いてしまうので、今年こそはという思いで。笑

 

 

で、コロナ以外に何があったかな~と考えると、やっぱり楽しかったのは「魚突き」ですね!!

 

水泳に始まって、ダイビングに繋がり、現在は魚突きも楽しむ。これ以上ないぐらい綺麗につながっています。なんやかんやで出会う人には恵まれている私。これは兵庫に帰ってきてよかったと思える数少ないことの1つです。

 

今後さらにホモ・サピエンス度を上げてゆき、ゆくゆくは自由気ままにその日暮らしで生きていけたらなんて考えちゃいます。笑

 

後は東京事変の再生も最高でしたね!!

あいにくライブツアーは中止になりましたが、2021年以降も活動することが決まりホットしております。

今年出た新曲では特に「青のID」がハマりました。いつか書いた好きな曲ランキング、第1位は不動の「労働者」ですが、なんと第2位に食い込む大健闘!!

 

Youtubeはこちら!!

 

youtu.be

 

 

なんやかんやしているうちにもう明日から仕事が始まります。

この仕事を始める時に、自分は向いていないと確信していましたが、今まで働いてみて、その確信がさらに強い確信になりました。笑

 

いや、これが辞める伏線とかではありませんよ。笑

 

でもやっぱり休みが続いたり、沖縄の潜り仲間を見ると自分は何をしているんだろうと思っちゃうわけです。皆さん若かりし頃に頑張っていたであろうことがヒシヒシと伝わってきます。それを経て今があるわけで、これは若造の戯言と思われるかもしれませんが、とにかく遊びたい!!沖縄の海で遊びたい!!

 

遊んで遊んで「沖縄ダイビングポイントマップ」をもっと更新したい!!

 

毎日海に行ってブログを更新して、ひた走っていた日々が結局一番自分に合った生き方なんだなとふと思うわけです。誰か養ってくれないかな。笑

 

私は毎日海に行ってブログやポイントマップを更新しますので、代わりに養ってくれる方、随時募集しております。m(__)m

 

 

なんだか気持ちも晴れてきました。笑

自分の愚痴を書いてしまって申し訳ありません!!

 

本来ならこういう記事は今年の抱負や目標を述べるのでしょう!!せっかくなので・・・

 

今年の抱負は「必ず1度は沖縄に行く」

今年の目標は「必ず1度は沖縄の海を楽しむ」

 

ドドンッ!!

 

目標は簡単なものにしとかないと、できなかった時に反省しないといけません。笑

 

そういえば、おみくじに「他人の忠言に構わず独断的に物事をやろうとするのはよくない。熟考と他人の意見を考慮してやるべきである。」と書いてあったのがギクッときました。😅

 

何でも感覚やなんくるないさでやっちゃうのでちょこっとだけ気を付けようかなと。

 

 

ということで長々と書きましたが、最後に1つ。

 

元旦、私は特にいつもと変わらずぐっすり寝ていました。笑

すると沖縄のTさんからモーニングコールが。仲間がたくさん集まってみんなで潜り初めをしていたご様子。NTさん、Mさん、ANAさん、Hitoikiさん、Yさんが集まってワイワイしていました。沖縄を離れてからはちょこちょこ連絡は取っていましたが、今でもこうやって気にかけてくれているのは嬉しかったです。年明けからハッピーな気持ちになりました!!

 

ありがとうございます!!

 

ではでは、もうそろそろ2021文字目になるので終わりになります。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!!